商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

松源貴志川店 イオンタウン貴志川

和歌山県紀の川市にある松源貴志川店。

f:id:syougyoushisetsu:20200208204340j:plain

イオンタウンに、イオンとは全く資本関係のないスーパーマーケットがはいっています。それが、松源。かなり、珍しいです。

f:id:syougyoushisetsu:20200208204508j:plain

最寄り駅は、わかやま電鉄貴志川線貴志駅、徒歩12分。実際、松源貴志川店は、電子マネーWAONは使えませんでした。

f:id:syougyoushisetsu:20200208204713j:plain

驚きました。設置者名ジャスコ株式会社とあります。松源の前は、マックスバリュでした。

f:id:syougyoushisetsu:20200208210742j:plain

思えば松源のまま、10年以上の時が経過していたようです。

f:id:syougyoushisetsu:20200208210901j:plain

バス停はありますが、1日4本しかありません。

f:id:syougyoushisetsu:20200208211114j:plain

松源メシ。お茶にCGCとありますので、松源はシージーシー系のスーパーマーケット連合になります。最近、果物って全般的に高くなったような気がします。

f:id:syougyoushisetsu:20200208221704j:plain

蜂に注意とあります。ところ変わって、地元生徒会による駅の花。

f:id:syougyoushisetsu:20200208211540j:plain

蜂もやってくる駅に猫。駅長も公休や出勤時間もありますので注意。イオンタウン貴志川の最寄り駅の有名猫。駅長の帽子はよくみると、上の方にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200208211706j:plain

こちらは、猫駅長ブームの頃のたま。

f:id:syougyoushisetsu:20200208211816j:plain

驚きました。なんと無人駅なんですよ。駅長はいますが。

f:id:syougyoushisetsu:20200208211923j:plain

ここらあたりは、農産物の無人販売所が多いです。外国人もびっくり。

f:id:syougyoushisetsu:20200208212029j:plain

日本中、あちらこちらにあるローカル線。

f:id:syougyoushisetsu:20200208212133j:plain

昭和の頃は想像できなかった猫が守っている時代。

f:id:syougyoushisetsu:20200208212244j:plain

猫の形をした駅舎。わかやま電鉄にも、猫駅長にも、また春がやってくる季節にて。


清塚信也 - 「春よ、来い」(Fantasy on Ice 2018使用曲)

和歌山県紀の川市貴志川町神戸字野毛218 イオンタウン貴志川 松源貴志川店