商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー武蔵小金井店

東京都小金井市にあるイトーヨーカドー武蔵小金井店。

f:id:syougyoushisetsu:20200427075827j:plain

2020年4月13日から時短営業で、夜20時には閉店しています。通常は22時までの営業です。場所は、中央線武蔵小金井駅前。

f:id:syougyoushisetsu:20200427080147j:plain

自治体は、小金井市なんですが、小金井駅新小金井駅もすでに使用されていたので、武蔵小金井となった経緯があります。

f:id:syougyoushisetsu:20200427080428j:plain

中央線の車窓からみえるイトーヨーカドーのひとつ。

f:id:syougyoushisetsu:20200427080545j:plain

たそがれバージョン。夜のイルミネーションが印象的な武蔵小金井店。

f:id:syougyoushisetsu:20200427080651j:plain

青のところが緑になりました。しばらくすると、オレンジになったり、ピンクになったりしました。

f:id:syougyoushisetsu:20200427080756j:plain

鳩のマークとセブンアンドアイのダブルコーポレートアイデンティティー。

f:id:syougyoushisetsu:20200427080935j:plain

営業時間が10時から22時となっていますので、新型コロナ総集編です。驚きました、イトーヨーカドーで回転寿司スシローがあります。「人間万事塞翁が馬」という言葉をモットーにしているスシローの水留浩一社長は、企業再生でJALの副社長だったひと、当時の日本航空稲盛和夫社長でした。大学卒業後、電通に入社、その後給料9割減で、企業再生支援機構に転身、日本航空の再建に関わったひとで、現在はスシローグローバルホールディングスの社長です。

f:id:syougyoushisetsu:20200427081323j:plain

いわゆる100円寿司なんですが、コーンマヨのコーンは缶詰ではなく店内でゆでるところから、あじの骨は、捨てないでフライにして販売していたりします。

f:id:syougyoushisetsu:20200427082346j:plain

ラトーナ石窯工房のパスタ。ところで、イトーヨーカドーといえば、明日の4月28日から、ハッピーデーをやめるということです。8のつく日は、イトーヨーカドーでIYカードやナナコで5%割引でしたが、こういう形で終止符となってしまいました。新型コロナの拡大が終息しないかぎりは、どうも復活はないということなので、みなさん、ステイホームですよ。


灰色と青 / 米津玄師(cover) 天月×少年T

東京都小金井市本町6-14-9 イトーヨーカドー武蔵小金井