商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル草津 イオンモール草津

滋賀県草津市にあるイオンモール草津

f:id:syougyoushisetsu:20200511221345j:plain

イオンモール草津の最寄り駅、南草津駅

f:id:syougyoushisetsu:20200511221436j:plain

まず、フロアガイドなんですが、よくみると1階がイオンに対して、2階と3階がイオンスタイルになっているんですが、食料品売場はイオンで、他がイオンスタイルになっているという特徴的なものになっていますと、1年くらい前のフロアガイド。現在は、食料品売場もイオンスタイルになっているフロアガイドになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200511221603j:plain

ホームページをみても、イオンスタイル草津になっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200511221848j:plain

イオン食料品とあって2・3階は~という表記になっています。本来なら、GUのあたりにイオンスタイルとかなりそうなんですが、異色の看板になっていました。

f:id:syougyoushisetsu:20200511222731j:plain

 食品売場側入り口も赤いイオンの看板でした。外壁にもイオンスタイルをみつけることをできませんでした。当時の画像なんで、新型コロナ総集編です。

f:id:syougyoushisetsu:20200511222901j:plain

信楽焼きモニュメントです。

f:id:syougyoushisetsu:20200511222951j:plain

 新しい場所に新しい文化が芽生え、ひとが集まるようにという思いがこめられています。

f:id:syougyoushisetsu:20200511223214j:plain

レイクサイドビオトープゾーンとあります。オープン当時は、イオンモールにサティがはいるという形でオープンしています。

f:id:syougyoushisetsu:20200511223451j:plain

スターバックスコーヒーイオンモール草津店。

f:id:syougyoushisetsu:20200511223549j:plain

イオンモール草津には、スーパー銭湯がある別棟があるので、徒歩でいってみました。

f:id:syougyoushisetsu:20200511223755j:plain

スポーツ&レジャー棟とあります。地下道をぬけます。

f:id:syougyoushisetsu:20200511223847j:plain

ブックオフがみえてきました。

f:id:syougyoushisetsu:20200511223948j:plain

実は、ピエリ守山のあと、イオンモール草津にやってきてまして、ピエリ守山でもスーパー銭湯はいっていて、ここでもスーパー銭湯にはいるというものでした。しかも、スーパー銭湯の会社は同じ。

f:id:syougyoushisetsu:20200511224117j:plain

1日に2回スーパー銭湯にいくというのは、あんまりないですね。まさに、草津の湯。

f:id:syougyoushisetsu:20200511224210j:plain

証拠の風呂あがりのバナナジュース。

f:id:syougyoushisetsu:20200511224401j:plain

琵琶湖をイオンモール草津からみる。

f:id:syougyoushisetsu:20200511224458j:plain

屋上に展望スペース。オンライン展望台ということで、琵琶湖の景色でした。コロナ疲れとみんなコロナのせいにしていますが、シャドーバンキング、デリバティブ、消費税10%増税後の影響といったキーワードが、まるでコロナで消えてしまったかのようですが、消えてはいないので、戦いはこれからといったところでしょうかと。

滋賀県草津市新浜町300 イオンモール草津 イオンスタイル草津