商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル甲府昭和 イオンモール甲府昭和

山梨県昭和町にあるイオンモール甲府昭和。

f:id:syougyoushisetsu:20200528200126j:plain

富士山がみえるスターバックスコーヒーのひとつ。スターバックスコーヒーイオンモール甲府昭和3階店。すっきり晴れた日でもなく、雲が多めの日でしたがみえました。

f:id:syougyoushisetsu:20200528200228j:plain

プラスティックの緑のストローです。新型コロナ総集編です。最近は、紙のストローになってきているっていう話もちらほら。

f:id:syougyoushisetsu:20200528200517j:plain

ちゃんと右の真ん中下あたり、雲海みたいになってますが、富士山がちゃんとみえます。イオンモール甲府昭和にきたとき、このように富士山がみえなくては、きたことになりません。

f:id:syougyoushisetsu:20200528200704j:plain

オープン当初から噂があった増床計画が完成し、スタバが2つになりました。まだ富士山みえません?

f:id:syougyoushisetsu:20200528201132j:plain

ズームアップ。武田信玄公がみた富士山はまさに、この富士山であって、河口湖とはまた違った富士山になります。

f:id:syougyoushisetsu:20200528201819j:plain

2017年11月23日リニューアルグランドオープンとあります。もう3年経過しようとしています。はやいものですねと。

f:id:syougyoushisetsu:20200528201943j:plain

こんなスイーツありましたね。こちら1階にあるスタバです。新型コロナ総集編ですので、今はこんなメニューないです。2017年なんですね。最近のような感じもしましたが。

f:id:syougyoushisetsu:20200528202340j:plain

ふじさん入口。

f:id:syougyoushisetsu:20200528202434j:plain

裏側に、白黒基調で富士山のイラスト。裏はどうなっているのかというのはあまり気にしていませんでした。

f:id:syougyoushisetsu:20200528202552j:plain

ふじさん入口から、このように富士山をみることができますが、さきほどの駐車場からもみることができます。

f:id:syougyoushisetsu:20200528202648j:plain

スタバからみる富士山。

f:id:syougyoushisetsu:20200528202820j:plain

東宝シネマズ甲府がはいっていますが増床でできたのではなく前からあります。2011年3月11日のプレオープンの時は、このあたりはなく、駐車場になっていました。東日本大震災の日にまさにプレオープンだったイオンモール。グランドオープンは3月17日でした。2011年3月1日から、ジャスコやサティがイオンになるということで、イオン甲府昭和店でのオープンでした。

f:id:syougyoushisetsu:20200528202926j:plain

イオンスタイル甲府昭和と180の専門店、無料駐車場4000台以上完備。敷地面積11万9千平米、延床面積10万9千平米、商業施設面積4万5千平米、2017年、ここに完結か。

f:id:syougyoushisetsu:20200528203751j:plain

ワオンでは、逆さ富士です。これは生ではみたことがありません。上には上があるというものです。

f:id:syougyoushisetsu:20200528204003j:plain

イオンスタイル甲府昭和入口。

f:id:syougyoushisetsu:20200528204613j:plain

駐車場がこのように、あちこち点在しています。無料駐車場4000台以上完備とあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200528204822j:plain

白ごまつけめん。2011年の昔からありました。メニューが昔からあるのが今でも続いているというのはすごいと思います。越後秘蔵麺無尽蔵というラーメン店。新潟のラーメンで、麺に柿がはいっているのが特徴。イオンモールでわりとよくみかけるラーメン店でおすすめ。

f:id:syougyoushisetsu:20200528205326j:plain

甲府駅からバス停は2番乗り場。運賃は210円、片道30分はかかりますが、ほぼ直行バスが運行されています。

f:id:syougyoushisetsu:20200528222124j:plain

アフターコロナは山梨へという方に、山梨県唯一のイオンモールというところもおすすめです。


☪【MAJOR】心絵 / ロードオブメジャー Cover by天月

山梨県中巨摩郡昭和町常永土地区画整理地内1街区 イオンモール甲府昭和 イオンスタイル甲府昭和