商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンフードスタイル山科椥辻店 イオンタウン山科椥辻

京都府京都市山科区にあるイオンフードスタイル山科椥辻店。

f:id:syougyoushisetsu:20200602222519j:plain

ミニストップのソフトクリーム。ウィズミニストップという時代。

f:id:syougyoushisetsu:20200602222647j:plain

ダイエーが運営する食品スーパーマーケット誕生!!とはっきり記載されています。営業時間は、あさ9時から夜21時50分と刻んでいます。ミックスにしてみました。まさか、ハロハロまでこの先いくのか?。

f:id:syougyoushisetsu:20200602224910j:plain

京都嵐山中村屋イオンタウンにはいっています。京都和牛のビフカツ重とあります。このタレがうまさの秘密か。

f:id:syougyoushisetsu:20200602225029j:plain

帰りの新幹線の自由席で開封するお弁当。日本プロレス界の長州力さんが、コンビニではとんかつとかチキンとかの弁当はよくみかけるが、ビーフカツみたいなものはあまりみかけないと最近のファミリーマート商品開発でご意見されていましたが、そのとおりかもしれません。山科椥辻は、やましななぎつじと読みます。

f:id:syougyoushisetsu:20200602223019j:plain

みなさんは、京都に旅行にいったことがあると思いますが、この山科区はあまりないんじゃないかと思います。

f:id:syougyoushisetsu:20200602223426j:plain

2019年12月6日オープンのイオンタウン山科椥辻にあるイオンフードスタイル山科椥辻店。食パン専門店やディッパーダンもはいっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200602223822j:plain

京都にダイエーの新店、見参。

f:id:syougyoushisetsu:20200602224305j:plain

京都山科の地図。京都駅などあるエリアから山をひとつ超えたエリアですが、もうひとつの京都市がここにもあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200602224650j:plain

なんか、最新のイオンの商業施設といった印象。1973年からあったグルメシティヒカリ屋山科店の跡地にできました。ヒカリ屋滋賀県のスーパーマーケットで、ダイエー資本提携の関係がありました。

f:id:syougyoushisetsu:20200602225627j:plain

サイゼリヤルネサンスもはいっています。最寄り駅は、京都市営地下鉄東西線椥辻駅徒歩3分。

f:id:syougyoushisetsu:20200602225807j:plain

また、新しい言葉でしょうか?最近では、「東京アラート」が宣言されてしまいました。端的にいえば、悪化の兆候。お台場のレインボーブリッジを赤色に点灯して警告するそうな。まさかの第2波の自粛が夏を前に早々にきてしまうのか?今回のブログもなんだか、最近みたことあるなと思うでしょうが、新型コロナ総集編です。

f:id:syougyoushisetsu:20200602230019j:plain

さて、歴代アリオ1号店から総集編でもやりましょうかと、編集準備中。


蒼井翔太 /「BAD END」MV

京都府京都市山科区椥辻草海道町15-1 イオンタウン山科椥辻 イオンフードスタイル山科椥辻店