商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル箕面 みのおキューズモール

大阪府箕面市にあるイオンスタイル箕面

f:id:syougyoushisetsu:20200707200313j:plain

イオンスタイル箕面のオリジンの鹿児島県産のうな重。ひと足はやくお先に。

f:id:syougyoushisetsu:20200707200400j:plain

うな重ってやっぱりうまいです。がんばれ鹿児島ということです。迷わず、鹿児島県産を応援しました。

f:id:syougyoushisetsu:20200707200601j:plain

大変そうだねとか、かわいそうだねとか、思うだけは誰でもできるわけで、具体的に行動することが大切なんではと。それが募金でもボランティア活動でもなんでもいいと思います。

f:id:syougyoushisetsu:20200707200749j:plain

箕面市は漢字が難しいためか、みのおキューズモールになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200707200931j:plain

以前きたときより、随分と様変わりしました。

f:id:syougyoushisetsu:20200707201029j:plain

スターバックスコーヒーの位置は前と同じです。

f:id:syougyoushisetsu:20200707201115j:plain

外装もきれいになっています。2020年4月25日、イオン箕面店もイオンスタイル箕面になりました。箕面はひらがなになることなく、箕面でした。みどころとしては、元々はカルフールだった食品売場がイオンスタイルになったらというバージョンです。

f:id:syougyoushisetsu:20200707201216j:plain

驚きました。現在は千里中央駅までしかない鉄道の延伸工事中で、ここに新駅ができるようです。

f:id:syougyoushisetsu:20200707201346j:plain

キューズモールは、東急不動産ということで、なにも東急は関東だけにしかないというわけではありません。

f:id:syougyoushisetsu:20200707201554j:plain

さきほどから、ちらほら、このピンクのクマのようなキャラクターが目にはいりますが、名前は、ラ・ミノールといいます。実は、わりと、かっこいい名前になっています。フランスっぽい名前は、元々はここはフランスカルフールによる箕面マーケットパークヴィソラだったということを彷彿とさせるものなのか。

f:id:syougyoushisetsu:20200707201745j:plain

映画館は、東急だけあって、109シネマズ箕面がはいっています。箕面はここです。

f:id:syougyoushisetsu:20200707201850j:plain

2003年の開業以来の最大のリニューアルオープンでしたが、ちょうどコロナとかさなってしまいました。

f:id:syougyoushisetsu:20200707202511j:plain

独特な連絡橋。阪急の箕面駅からはバスでくることもできますが、千里中央駅からくるのがいいのかもしれません。

f:id:syougyoushisetsu:20200707202615j:plain

ここの看板は、イオンのままになっていました。

f:id:syougyoushisetsu:20200707202714j:plain

現在の最寄り駅は、千里中央駅です。

f:id:syougyoushisetsu:20200707202752j:plain

2023年には、箕面萱野駅が最寄駅になります。


【MV】夜空のクレヨン/まふまふ Crayons in the night sky

大阪府箕面市西宿1-15-30 みのおキューズモール イオンスタイル箕面