商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

那須ガーデンアウトレット

栃木県那須塩原市にある那須ガーデンアウトレット

f:id:syougyoushisetsu:20200716043829j:plain

自粛解除後は、東京都知事選が偶然にもあって、期間中は宇都宮ギョーザとかうっかりしゃべってしまうとなにかと問題があるのかなと思い、今なら、なにしゃべっても大丈夫ということで、時系列が遅くなってしまいましたが、更新です。

f:id:syougyoushisetsu:20200716044021j:plain

御殿場、軽井沢、そして那須塩原と関東3大高原ショッピングモール。実際は、相当高い山の上にいます。

f:id:syougyoushisetsu:20200716044256j:plain

那須塩原は、俗にいう、ロイヤルリゾートで、皇族の方がどこにいくといったら、葉山かこちらでしょうか。

f:id:syougyoushisetsu:20200716044634j:plain

那須塩原駅でのアウトレットの広告。バスで8分とあります。なんとなくイメージ画像とあっているのか心配です。

f:id:syougyoushisetsu:20200716044754j:plain

かわいらしいマスコットのバスがきました。車いす対応のバスで素晴らしい。

f:id:syougyoushisetsu:20200716044917j:plain

これは、さっきのバスのキャラなのか、イトーヨーカドーでみたアルパカなのか?。

f:id:syougyoushisetsu:20200716045026j:plain

王道キャラメルフラペチーノ。フロアガイドが4月1日オープンとかありますが、自粛後にやってきています。それから、コロナで特に変化がなかったのでしょう。

f:id:syougyoushisetsu:20200716045202j:plain

一筆書きなんですなぁ。思えば、点とかとんでいるような気もしますが、これってあとで消しているのかぁ、なるほどなぁ、なんかすごいぞ。

f:id:syougyoushisetsu:20200716045454j:plain

想像以上に明るいアウトレットモールでした。

f:id:syougyoushisetsu:20200716045624j:plain

スターバックスコーヒー那須ガーデンアウトレット店。

f:id:syougyoushisetsu:20200716045813j:plain

実は以前からいってみたかったところなんですが、このコロナ後になってしまいました。スターバックスコーヒーが2019年7月29日に那須高原のアウトレットモールにオープンしました。1年ぶりにやってきたということにはなりますが。単純にスタバができるところは、なにやら新しい動きがあるエリアです。2019年から双日商業開発が参入しています。双日は、ピエリ守山、モラージュ菖蒲、柏、佐賀、熊谷ニットーモール、サンストリート浜北などを手掛けています。

f:id:syougyoushisetsu:20200716050135j:plain

バナナリパブリック。ひとことでいってしまうと、米国のGAPが買収したブランドです。2005年あたりから日本に上陸、当初は、プランタン銀座、六本木ヒルズコレド日本橋、横浜ランドマークプラザと連続4店舗出店し、GAPが仕掛けたオールドネイビーとともに拡大するのかと、業界では華のような存在でした。

f:id:syougyoushisetsu:20200716050945j:plain

リニューアルしたのか、全体的に古さを感じませんでした。

f:id:syougyoushisetsu:20200716051204j:plain

コンビニがありました。ポプラです。これまたマニアックなコンビニがマニアックな場所にあります。ひとことでいうと、広島のコンビニです。広島のひとはわりとコンビニといったらポプラと誇張する傾向があります。

f:id:syougyoushisetsu:20200716051257j:plain

ポプラも大手コンビニにあやかり、彩家カフェとあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200716051643j:plain

アースミュージックアンドエコロジー。株式会社ストライプインターナショナルによる運営。最近では、大マスコミの報道によればいろいろとなにかと話題、ビジネス的には藤田二コルさんを起用するなどの戦略で拡大。

f:id:syougyoushisetsu:20200716053417j:plain

チーズガーデン。

f:id:syougyoushisetsu:20200716053518j:plain

こちらは那須塩原で拡大した企業のひとつです。

f:id:syougyoushisetsu:20200716053609j:plain

日本国政府がすすめるゴートゥキャンペーン、那須塩原、ぜひ、ご検討ください。


美波「アメヲマツ、」MV

栃木県那須塩原市塩野﨑184-7 那須ガーデンアウトレット