商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル横須賀 コースカベイサイドストアーズ

神奈川県横須賀市にあるイオンスタイル横須賀。

f:id:syougyoushisetsu:20200718005451j:plain

スターバックスコーヒーコースカベイサイドストアーズ店。以前は、ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店だったようです。

f:id:syougyoushisetsu:20200718005559j:plain

かつては、ダイエー横須賀店。2020年6月4日全館リニューアルオープン。

f:id:syougyoushisetsu:20200718005739j:plain

ほぅほぅ、イラストがよくみえるようにホワイトにしてみました。

f:id:syougyoushisetsu:20200718005844j:plain

てっぺんにあるのは、地球でいいんでしょうかと。

f:id:syougyoushisetsu:20200718010009j:plain

ミニストップのソフトクリームも販売しているのがわかります。バルもありますよ。旧店の2.5倍の広さになっているとありました。

f:id:syougyoushisetsu:20200718010116j:plain

2020年4月1日からお買物袋が有料になりましたとあります。コンビニでもそうなんですが、イオンでもこれまでは、弁当の袋とか衣料品の袋とかは無料だったんですが、有料になっていますよと。

f:id:syougyoushisetsu:20200718010519j:plain

スタバと、潜水艦など。

f:id:syougyoushisetsu:20200718010728j:plain

コースカベイサイドストアーズ。

f:id:syougyoushisetsu:20200718010820j:plain

こちらは以前のイオン横須賀店時代。

f:id:syougyoushisetsu:20200718010951j:plain

こちらは、さらに前のダイエー横須賀店時代。

f:id:syougyoushisetsu:20200718011148j:plain

フルリノベーションという言葉が正しいのか、イオンスタイル碑文谷のように、随分と様変わりしました。

f:id:syougyoushisetsu:20200718011515j:plain

4階の三浦半島唯一の映画館も、10スクリーンに拡張で、まるで新店の映画館で、日本初の音響設備の映画館になっているようです。横須賀ヒューマックスシネマズ。イオンモール成田に隣接してある映画館も、たしかヒューマックスでした。池袋とか渋谷にもあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200718011607j:plain

地上6階建てという多層階ですが、どうなっているのかは、ぜひ、横須賀へ。

f:id:syougyoushisetsu:20200718012243j:plain

横須賀軍港めぐりの受付カウンターも随分と立派になりました。ちなみに軍港めぐりは、7月1日から再開しているようです。さて、コロナの感染者数が過去最高記録とかになってきているようです。感染者数は、とある情報筋によると、毎朝9時までに、前日午前9時からの24時間で判明した新規感染者のデータが保健所から集まるシステムになっているようです。そんなところで、東京発着や都民だけゴートゥキャンペーンから外されましたが、ロイヤルリゾートの葉山に近い横須賀は神奈川県、東京ディズニーランドは千葉県ですので、全国のみなさん、どうぞです。がんばろう日本!コロナに負けるな日本!ですな。


あいみょん - マリーゴールド/covered by キズナアイ【歌ってみた】

神奈川県横須賀市本町2-1-12 コースカベイサイドストアーズ イオンスタイル横須賀