商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル有明ガーデン 住友不動産ショッピングシティ有明ガーデン

東京都江東区にある住友不動産ショッピングシティ有明ガーデン。

f:id:syougyoushisetsu:20200719002242j:plain

ゆりかもめ有明駅から徒歩2分、東京臨海高速鉄道りんかい線国際展示場駅徒歩4分。

f:id:syougyoushisetsu:20200719002055j:plain

水のテラスというフロアガイドなどでおすすめにしていたエリア。駐車台数1900台。

f:id:syougyoushisetsu:20200719005408j:plain

正面入口もいいんですが、こちら側の入口にて建物の外観。左側が劇団四季

f:id:syougyoushisetsu:20200719002410j:plain

広域マップ。元々は、関東大震災のとき、震災がれきを埋め立てた場所としてはじまっていたりします。

f:id:syougyoushisetsu:20200719002810j:plain

手前が商業施設。ホテルは8月1日オープンのようです。3棟の超高層タワーマンションがありますが、トリプルタワーマンションとして3つ建設されました。

f:id:syougyoushisetsu:20200719002951j:plain

一時期は、イオンモール有明(仮)なんでは?とありましたが、蓋を開けてみれば、住友不動産ショッピングシティ有明ガーデンでした。

f:id:syougyoushisetsu:20200719003151j:plain

5階層のフロア。残念ながら、スターバックスコーヒーはありません。

f:id:syougyoushisetsu:20200719003255j:plain

スーパー銭湯泉天空の湯有明ガーデンの有明キッチンというお食事処から、スモーク牡蠣のコンフィ。湯あがりにどうぞ。

f:id:syougyoushisetsu:20200719003540j:plain

君も、最新のスーパー銭湯で、有明でリフレッシュ!。

f:id:syougyoushisetsu:20200719004022j:plain

ライオンキングがみえます。8000席あるという劇団四季は2021年オープン予定。ホテルは8月1日オープン予定。

f:id:syougyoushisetsu:20200719004418j:plain

1階にイオンスタイル有明ガーデン。直営売場面積は2285平米とありました。

f:id:syougyoushisetsu:20200719004602j:plain

東京オリンピック2020の会場から最も近い、大規模再開発エリアがここ。

f:id:syougyoushisetsu:20200719005123j:plain

イオンスタイル有明ガーデンの前は、わりと広い空間があります。なにか飲食店をひとつ、ということで、少し離れた場所にパン屋があるので、いってみたいと思います。

f:id:syougyoushisetsu:20200719005706j:plain

ベーカリーズキッチンオハナ有明ガーデン店。アサヒスーパードライとパンでダブル小麦。(お酒は20歳になってから)。昨日の7月18日の商業施設ブログのアクセス解析は、アクセス数910で、グーグル検索から30%、はてなブログから30%、ヤフー検索から10%、他が残りという構成比となっているようなブログからの有明ガーデン訪問記でした。最後に、最近、へずまりゅうと名乗るユーチューバーの近くで食事をした男子学生が感染、指定医療機関に入院という報道がありました。やっぱり、コロナのこわさは、感染させないならいいんでしょうが、誰かに感染させるかもしれないということなんじゃないでしょうかと。


【Official】Uru 「あなたがいることで」Premium Studio Live

東京都江東区有明2-1-8 住友不動産ショッピングシティ有明ガーデン イオンスタイル有明ガーデン