商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ビオセボンアトレ竹芝店 アトレ竹芝

東京都港区にあるアトレ竹芝。

f:id:syougyoushisetsu:20200819164436j:plain

JRの商業施設アトレが、JRの駅から初の離れた場所にオープンさせたアトレ。

f:id:syougyoushisetsu:20200819164540j:plain

隅田川水上バスの乗り場も新しく整備されました。

f:id:syougyoushisetsu:20200819170021j:plain

水上バスの車庫みたいになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200819164650j:plain

最寄駅は、JR山手線浜松町駅から徒歩6分とありましたが、10分くらい歩いた印象。

f:id:syougyoushisetsu:20200819164810j:plain

JR東日本の最新商業施設アトレ竹芝、2020年8月7日オープン。

f:id:syougyoushisetsu:20200819164850j:plain

竹芝は、東京の離島のターミナル港の場所になります。

f:id:syougyoushisetsu:20200819165024j:plain

最初、右の高層ビルがアトレ竹芝だと本気で思っていましたが、中央の奥にみえるのがアトレ竹芝です。

f:id:syougyoushisetsu:20200819165114j:plain

理由としては、その高層ビルから連絡橋がまだ未完成で、ここできれているからです。

f:id:syougyoushisetsu:20200819165157j:plain

なんだこのビルは?と思って調べてみると、ソフトバンクとありました。新社屋です。ソフトバンクは、コロナで赤字と大マスコミで報道されましたが、最近、4兆5000億円の資産売却、2兆5000億円の自社株買いなどで立て直しをはかるようです。

f:id:syougyoushisetsu:20200819165256j:plain

浜松町。中央に東京タワー、手前にラジオ文化放送。当然ですが、芸能人とかもラジオでここから発信しています。

f:id:syougyoushisetsu:20200819165945j:plain

JR東日本の最新商業施設アトレ竹芝。

f:id:syougyoushisetsu:20200819165823j:plain

JRの駅がないのに、アトレ。

f:id:syougyoushisetsu:20200819165921j:plain

ソフトバンクで働くひとたちの需要も見込んでいるのか?。

f:id:syougyoushisetsu:20200819170237j:plain

オーガニックスーパーマーケットビオセボンがはいっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200819170338j:plain

2階にコンビニローソンもはいっています。3階は、2020年9月オープンとなっていて、真っ白になっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200819170451j:plain

ビオセボンでカフェオレと有機あきたこまち仕様のツナマヨのおにぎり。

f:id:syougyoushisetsu:20200819170554j:plain

製造者に、イオンフードサプライ株式会社とあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200819170637j:plain

和カフェツムギ。このようなインスタ映えを狙ったようなカフェ店もあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200819170711j:plain

東京港区でランチ。お茶漬けになります。汗だくになるのかと思いきや、さっぱりでおいしかったです。ちなみに運営母体は、プロントです。

f:id:syougyoushisetsu:20200819171049j:plain

ゆりかもめ竹芝駅からなら徒歩3分と近いです。ゆりかもめの車窓から以前、劇団四季がここにできるのかと思っていましたが、2020年、完成。


back number - SISTER (full)

東京都港区海岸1-10-30 タワー棟

東京都港区海岸1-10-45 シアター棟

アトレ竹芝