商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

猿田彦珈琲原宿駅店 JR原宿駅

東京都渋谷区神宮前にある猿田彦珈琲原宿駅店。

f:id:syougyoushisetsu:20200823073002j:plain

次世代原宿駅にある珈琲店では、畳のような席とのミックスワールド。どら焼きがなかなか衝撃的、生地が珈琲味になっていておいしい、スタバでだせんのかね。

f:id:syougyoushisetsu:20200823073149j:plain

次世代原宿駅は、明治神宮側に移動しましたので、こんな光景になります。

f:id:syougyoushisetsu:20200823073240j:plain

猿田彦珈琲原宿駅店とニューデイズというJR東日本のコンビニがあるくらいです。

f:id:syougyoushisetsu:20200823073333j:plain

店の入口にコヨーテみたいなものがいるのかと最初、驚きましたが、演出物です。

f:id:syougyoushisetsu:20200823073452j:plain

こういう駅舎でいいんじゃないでしょうかと。トイレもきれいになりました。

f:id:syougyoushisetsu:20200823073547j:plain

明治神宮への石造りの橋と最新の駅舎の原宿駅。よくみると、東京メトロのマークもあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200823073709j:plain

昨今のコロナ自粛で開業半年でやっと原宿駅にきました。JR原宿駅全景。また、手前の古い駅舎はなんと外観を再現して東京駅みたいに建て替えるというJRが総力をかけたプロジェクトになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200823080157j:plain

これまでの駅舎は、原宿という玄関口ですが、実は東京都内では珍しく戦前の建物という古いものでした。

youtu.be

東京都渋谷区神宮前1-18-20 猿田彦珈琲原宿駅