商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン盛岡南店 イオンモール盛岡南

岩手県盛岡市にあるイオンモール盛岡南。

f:id:syougyoushisetsu:20200825232415j:plain

最寄駅は盛岡駅、東口から岩手県北バスで10分、200円。

f:id:syougyoushisetsu:20200825232647j:plain

盛岡駅からバスで10分なので、実は駅からみえます。

f:id:syougyoushisetsu:20200825232730j:plain

中央のあたりです。

f:id:syougyoushisetsu:20200825232758j:plain

東北新幹線からみるイオンモール盛岡南。中央あたりです。

f:id:syougyoushisetsu:20200825232833j:plain

イオン食品売場は朝7時開店です。

f:id:syougyoushisetsu:20200825232934j:plain

イオン盛岡南店と141の専門店。マイカル会社更生後、初めて開店したサティとして話題になりました。イオングループのショッピングセンターにサティがはいったのも、ここが初でした。

f:id:syougyoushisetsu:20200825233209j:plain

元々は、マイカル盛岡の新オープン予定地でしたが、マイカル破綻でイオンに移った経緯もあります。北西4キロにイオンモール盛岡があるという距離です。

f:id:syougyoushisetsu:20200825233445j:plain

あれ?雪ですか、これ。新型コロナ自粛総集編です。千葉県の勝浦で、ゴートゥ指定のとある旅館でクラスター発生との一報。ここにきて、ゴートゥするべきか、しないべきか、考える時期にどうやらきたようです。するなといっているわけではなく、トランプ大統領や選挙中の共和党支持者までマスクをしていないわけで、コロナの前に経済で死ぬという理論も間違っていないかと思うんですが、決断は自分自身といったところです。


Official髭男dism - Laughter[Official Video]

岩手県盛岡市本宮7-1-1 イオンモール盛岡南 イオン盛岡南店