商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン鳥取店

鳥取県鳥取市にあるイオン鳥取店。

f:id:syougyoushisetsu:20200828054051j:plain

鳥取駅。新幹線のような高架駅。

f:id:syougyoushisetsu:20200828054202j:plain

イオン鳥取店前に、管理者鳥取市で、スケボー場があります。たまに、町中でスケボーしている少年をみかけますが、日本国において、交通がひんぱんな道路においてはどうも警察が動くようです。名探偵コナン君とかは、実は健全的にはアウトなわけですが、そこはリアルではなくアニメなので。

f:id:syougyoushisetsu:20200828054920j:plain

鳥取県は、まんが王国のようです。

f:id:syougyoushisetsu:20200828055034j:plain

鳥取駅から徒歩7分。元々はジャスコ鳥取店。新日本海ショッピングタウンとして開業。

f:id:syougyoushisetsu:20200828055403j:plain

イオンの店舗にインしているマクドナルドなんですが、ドライブスルーがあります。わりと珍しいです。マクドナルドは、2020年3月に4年ぶりのマイナスとなりましたが、4月はこれはやばいとコロナ自粛のなか、プラス成長で総合的には、赤字になりませんでした。すべては、単純にモバイルオーダーに目がいきがちですが、実は、噂によると相当客数は減っているとのことで、客単価に救われたようです。家族利用がキーワードだったようです。ドライブスルーでも車にのっているひと、みんながおそらく注文してくるので、ドライブスルーでは行列という現象もおきていました。

f:id:syougyoushisetsu:20200828060043j:plain

本来なら、マクドナルド店内へなんですが、新型コロナ自粛総集編です。なので、おまけ。鳥取駅から歩いて数分のらーめん道場太鼓判。

f:id:syougyoushisetsu:20200828060129j:plain

いただきます。具の量がわりと正直。

f:id:syougyoushisetsu:20200828060148j:plain

ユーチューバーっぽく、これにて完食!ごちそうさまでした。なんだか、猫でも食べたようなあとですが、最近では、残さず食べるということもいかがなものかという風潮もあるようです。


flumpool 「とうとい」MUSIC VIDEO

鳥取県鳥取市神町1 イオン鳥取