商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン大田店 イオンタウン大田

島根県大田市にあるイオン大田店。

f:id:syougyoushisetsu:20200829202740j:plain

島根県大田市ゆるキャラといえば、らとちゃん。鉱夫の衣装に、サザエのようなものをかぶっていますが、石見銀山の坑道のあかりに、サザエの貝殻が使われていました。

f:id:syougyoushisetsu:20200829203038j:plain

最寄駅は大田市駅

f:id:syougyoushisetsu:20200829203740j:plain

ジュンテンドーというホームセンターもあります。モスバーガーなどは現在ありません。新型コロナ自粛総集編、思い出バージョンです。実は、パチンコ店がイオンタウンにはいっています。丸三パチンコがイオンタウンのテナントにはいっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200829203839j:plain

ガストが別棟にあります。島根県大田市のファミレスは、このガストとジョイフルのふたつしかありません。

f:id:syougyoushisetsu:20200829204242j:plain

イオン大田店。ちなみに、大田は、おおだと読みます。群馬県にあるイオンモール太田の方は、イオンモールおおたになります。濁点になると島根県となります。

f:id:syougyoushisetsu:20200829205802j:plain

運は一瞬、縁は一生。そんな島根県中央部に大田市はあります。


Novelbright - Sunny drop [Official Music Video]

島根県大田市長久町97 イオンタウン大田 イオン大田店