商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン福岡店 イオンモール福岡

福岡県粕屋町にあるイオンモール福岡

f:id:syougyoushisetsu:20200901220002j:plain

元々はジャスコ福岡東店、現在はイオン福岡店。197の専門店と駐車台数5300台。

f:id:syougyoushisetsu:20200901220257j:plain

福岡空港に近い場所にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200901220448j:plain

2020年のイオンモール福岡フロアガイド。増床して、以前とは違く広くなっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200901220624j:plain

シネマコンプレックスイオンシネマがはいっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200901220720j:plain

らーめん鶏白湯。イオンモール沖縄ライカムやイオンモール熱田にもはいっているらーめん店。味噌鶏白湯らーめんにしました。宿は素泊まりなので、夜ごはんは、イオンモール。ということでスタバでちゃんちゃん終わりだと、芸がないので、最近のホテル事情をお届けです。

f:id:syougyoushisetsu:20200901221235j:plain

三井ガーデンホテル中州川端にイン。地下鉄駅だと天神駅祇園駅の間にある駅が中州川端駅になります。

f:id:syougyoushisetsu:20200901221718j:plain

晩飯はイオンモールでしたが、朝食はあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200901221821j:plain

ベットの近くにコンセントがあると便利。

f:id:syougyoushisetsu:20200901221921j:plain

エアコンもあります。適温は個人的には、25度くらいでしょうか。26度とか28度は公務員の世界なんで、すんません。

f:id:syougyoushisetsu:20200901222134j:plain

ひとりですが、ツインの部屋を紹介されたパターンです。あしからず。高級ホテルではないんですが、高級感があります。

f:id:syougyoushisetsu:20200901222900j:plain

冷蔵庫には、キリンの缶の水が2本無料で飲めるものがありました。なにも買わずはいってきたので、これでいいやと飲んだら、まじうまかったです。水なんですけど不思議でした。

f:id:syougyoushisetsu:20200901222237j:plain

金庫もあります。非常用発電装置もあります。ドーミーインとかはトイレを流す水がタンクでおいてあったりします。ボールペンはここの玄関はいってすぐにあるだけです。

f:id:syougyoushisetsu:20200901222517j:plain

大浴場の混雑状況が部屋でわかるようになっています。スマホから確認もできます。YOUTUBEをテレビ画面でみられるだけでなく、ミラーリングができます。

f:id:syougyoushisetsu:20200901222649j:plain

ヒーリングミュージックを選べます。リスの絵の音楽がよかったです。

f:id:syougyoushisetsu:20200901222814j:plain

電源スイッチオンオフ。今風。平面タイプ。さすが三井グループ

f:id:syougyoushisetsu:20200901223104j:plain

一晩寝るだけの部屋ですが、いろいろと気になります。

f:id:syougyoushisetsu:20200901223244j:plain

このあたりで、問題ないと思った方、ぜひ、福岡へお越しの際は、こちらがおすすめです。

f:id:syougyoushisetsu:20200901221545j:plain

無料高速Wi-Fiも使い放題ですので、ずっとネットサーフィンできますぞ。

f:id:syougyoushisetsu:20200901223454j:plain

座るところがあるのがうれしい。女性も安心して座ることのできる感じがいいんじゃないでしょうかと。

f:id:syougyoushisetsu:20200901223739j:plain

位置関係。川の中州にあります。駅前にもたくさん宿があるんですが、少し離れたところの方も探してみるといろいろあると思います。

f:id:syougyoushisetsu:20200901224007j:plain

2020年8月8日豊肥本線全線開通という時代。

f:id:syougyoushisetsu:20200901224057j:plain

野宿やネット喫茶やカプセルスーパー銭湯で1泊もいいんですが、翌日は交通安全レンタカーでの移動となりますので、ゆっくり休息をとらせていただくための環境ということです。


the peggies「青すぎる空」Music Video (映画「アルプススタンドのはしの方」主題歌)

福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡 イオン福岡店