商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル新津

新潟県新潟市にあるイオンスタイル新津。

f:id:syougyoushisetsu:20200908233940j:plain

新型コロナ時代のイートイン事情。リワードキッチンのお弁当。

f:id:syougyoushisetsu:20200908234304j:plain

いろいろ選べるお弁当です。特急しらゆき号で食べることにします。

f:id:syougyoushisetsu:20200908234423j:plain

2020年5月29日に新潟市内にオープンしたイオンスタイル新津。スマホでレジ打ち、レジ待ちなし!「レジゴー」が登場とあります。全国では6番目の導入店舗のようです。清算前に、合計金額がわかるので、買い物をセーブできて便利という声もあるようです。

f:id:syougyoushisetsu:20200908234604j:plain

2020年4月1日からお買物袋が有料になりました。とあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200908234716j:plain

一瞬、マックスバリュかと思いましたが、イオンスタイルです。

f:id:syougyoushisetsu:20200908234803j:plain

JR新津駅からは1キロほど離れている県道沿いにあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200908235113j:plain

スーパーマーケットとあります。イオンスタイル新津。

f:id:syougyoushisetsu:20200908235214j:plain

JR新津駅。信越本線磐越西線羽越本線の駅になります。福島県会津若松市から最も近いイオンスタイルにもなります。

f:id:syougyoushisetsu:20200908235414j:plain

地方駅ではよくある話ですが、駅のホームがめちゃくちゃ長いのに、電車がこんな感じでポツンと停車します。

f:id:syougyoushisetsu:20200908235522j:plain

新津の位置関係。新潟駅までのJRの切符は330円という距離です。東京の山の手線の車両とかは、ここでつくられています。

f:id:syougyoushisetsu:20200909000723j:plain

特急しらゆき号も停車します。新潟県内の特急は、いなほ号と、このしらゆき号になります。次回、新潟県上越地方。新津駅から直江津駅まで特急で1時間30分です。


Sou「もう会えないと思う」MV

新潟県新潟市秋葉区南町7-53 イオンスタイル新津