商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン下門前店

新潟県上越市にあるイオン下門前店。

f:id:syougyoushisetsu:20200909230825j:plain

2020年6月11日にオープンしたイオン上越寺店。

f:id:syougyoushisetsu:20200909230937j:plain

朝9時から夜21時までの営業。イトーヨーカドー直江津店も撤退という時代、こちらは、元々はバローがありましたが、撤退ということで、どうなるのかと思っていたら、イオンになりました。

f:id:syougyoushisetsu:20200909231153j:plain

スターバックスコーヒー上越店の近くにあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200909231309j:plain

エムアイプラザとあります。三越です。全国の三越百貨店のATMに、今はイオン銀行ATMが設置されている時代です。ワオンステーションも内蔵されているので、便利。

f:id:syougyoushisetsu:20200909231627j:plain

イオンで飲むイオンドリップカフェ。

f:id:syougyoushisetsu:20200909231837j:plain

最寄駅は、直江津駅。越後ときめき鉄道です。上杉謙信の地。

f:id:syougyoushisetsu:20200909231921j:plain

ほくほく線、超快速スノーラビット号。直江津越後湯沢駅まで52分。

f:id:syougyoushisetsu:20200909232210j:plain

2両なんですが、前と後で電車の色が違います。地方の電車は、のどかに運行されている印象がありますが、これは、爽快です。

f:id:syougyoushisetsu:20200909232540j:plain

まだまだコロナはどこにいるのかわからないはずなんですが、最近では、わりと普通に日本でトランプ大統領やコアな共和党員みたいにマスクをしていないひともちらほらみかけます。そういう状況下で、なんでも新潟空港緊急着陸したとある格安航空(LCC)も最近あったそうです。機内でマスクを拒否、マスクは非科学的だと、客室乗務員に大声をあげたりして威嚇していたそうです。そもそも、アベノマスクといわれた時代で、マスクは本当に非科学的なんでしょうかと。


完全放棄宣言 / ナナヲアカリ

新潟県上越市下門前1871 イオン下門前店