商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー上尾駅前店 ショーサンプラザ

埼玉県上尾市にあるイトーヨーカドー上尾駅前店。

f:id:syougyoushisetsu:20200913200153j:plain

鳩のマーク。専門店街としてショーサンプラザ。

f:id:syougyoushisetsu:20200913200241j:plain

建物のところどころがグリーン色になっているのが特徴でわかりやすいです。

f:id:syougyoushisetsu:20200913200350j:plain

上尾市には、アリオ上尾もありますが、アリオの方が後発で、上尾には前から駅前にイトーヨーカドーがある形でした。アリオがオープンした後、また昨今の不採算店舗で閉店することもなく、上尾駅前にあるこちらのイトーヨーカドーは現在も営業中です。

f:id:syougyoushisetsu:20200913200609j:plain

上尾駅前からはイトーヨーカドーへの道のように、整備されています。

f:id:syougyoushisetsu:20200913200814j:plain

前回の伊勢丹新宿店から一気に日常になった感じもしますが、これでいいと落ち着くひとも多いでしょう。少ないながらも、そばにラーメン、お肉にカフェもあります。ミスドは、川口前川にいったんで、サンマルクでしょうな。

f:id:syougyoushisetsu:20200913201018j:plain

サンマルクのかき氷。夏は、かき氷。思えば、コロナでかき氷画像が多分、なかったはずです。おぉぉ、具っていうのが、ごろっとあるのが、家庭とは違いますよね。日本の夏、コロナの夏、サンマルクの夏です。

f:id:syougyoushisetsu:20200913201300j:plain

昭和どころか明治時代からある日本の銘菓、森永ミルクキャラメルです。かつては、禁煙用のお菓子として広告もされ、関東大震災では救援物資にもなりました。驚きました。それがサンマルクカフェバージョンなんですよ。

f:id:syougyoushisetsu:20200913202004j:plain

最寄駅は、JR高崎線上尾駅。駅前店ですが、西口から徒歩2分とあります。


WANDS「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」 MV

埼玉県上尾市谷津2-1-1 イトーヨーカドー上尾駅前店