商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンナゴヤドーム前店 イオンモールナゴヤドーム前

愛知県名古屋市にあるイオンモールナゴヤドーム前

f:id:syougyoushisetsu:20201008230423j:plain

JT(日本たばこ産業株式会社)の跡地にできたイオンのひとつで、ナゴヤドームに隣接しています。東京ドームは、主にトーキョードームではないが、ナゴヤドームは、名古屋ドームでは、主にないです。

f:id:syougyoushisetsu:20201008230745j:plain

イオンは、中日ドラゴンズを応援しています。

f:id:syougyoushisetsu:20201008230902j:plain

ドアラの他に、シャオロン、パオロンもいるんですね。最近は、テレビチャンネルでプロ野球をやっていないのでわかりませんでした。

f:id:syougyoushisetsu:20201008231218j:plain

「ドラゴンズは強かった。そんなか過去の栄光に・・・」。今年2020年は、3位くらいに現在いるようです。

f:id:syougyoushisetsu:20201008231346j:plain

今回は、夕方を狙って、実際にプロ野球のナイターが開催される瞬間にやってきました。

f:id:syougyoushisetsu:20201008235329j:plain

前進、あるのみ。なんだか、戦争中みたいな言葉ですが、今日も元気に応援です。開催時は、店内の音楽がなんか勇ましい音楽になっていたような印象でした。イオンの駐車場は満車になってしまうのか?どうなのか?。

f:id:syougyoushisetsu:20201008231502j:plain

イオンの入口。元々はジャスコ

f:id:syougyoushisetsu:20201008231553j:plain

日が暮れてきました。

f:id:syougyoushisetsu:20201008233333j:plain

イベントや野球が関係ないひとは注意してください。場合によっては特別駐車料金6000円発生してしまいます。しかし、コロナでプロ野球も一時期は、無観客試合なのにテレビからは歓声音がきこえていたほど、まだまだソーシャルディスタンスのようで、イオンの方の駐車場は、あくまでも個人的見解ですがかなり余裕がありました。

f:id:syougyoushisetsu:20201008231825j:plain

ナゴヤドーム側の駐車場。

f:id:syougyoushisetsu:20201008232331j:plain

イオンモールナゴヤドーム前の駐車場は2800台とありました。

f:id:syougyoushisetsu:20201008233752j:plain

スターバックスコーヒーイオンモールナゴヤドーム前店。なごやめしというガイドブックがあるほど、若鯱家、コメダ珈琲スガキヤ矢場とんといった主力名古屋パワーがイオンにはいっています。

f:id:syougyoushisetsu:20201008234346j:plain

スターバックスコーヒーイオンモールナゴヤドーム前フードコート店があるほど、スタバが2つあるイオンモールになっています。フードコートにあるスタバは珍しいので、スガキヤとスタバなんていうコラボが可能です。

f:id:syougyoushisetsu:20201008234534j:plain

イオンスタイルにはなっていません。平面駐車場もあります。

f:id:syougyoushisetsu:20201008234735j:plain

2階と駅やナゴヤドームと接続しているので、2階はわりとにぎやかです。フードコートがあります。ZARAやGAPはありますが、グリーンゾーンは少なめか。

f:id:syougyoushisetsu:20201008234842j:plain

最寄駅は、名古屋市営地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅で徒歩5分とありますが、感覚的には10分以上歩いたような気がします。

f:id:syougyoushisetsu:20201008235233j:plain

ドトールとパンの田島の焼きそばパン。喫茶店王国名古屋で関東勢のお店がありました。

f:id:syougyoushisetsu:20201008235529j:plain

珈琲ミルクはパンの田島オリジナルとあります。イオンモールナゴヤドーム前は、16ある名古屋の区のひとつ、東区にあります。さて、マイナポイントキャンペーンをみなさんご存じでしょうか?あまり大マスコミは報道しませんが、それにはマイナンバーカードが必要ですが、有効期限の解釈や、カードに磁気記録データをつけていないと無効になってしまうとか、そもそも、各自治体によって扱い方が違っているようですので、注意ですよと。


Seven Billion Dots 『Maybe I』Official Music Video

愛知県名古屋市東区矢田南4-1-102 イオンモールナゴヤドーム前 イオンナゴヤドーム前店