商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ゆめタウン広島

広島県広島市にあるゆめタウン広島。

f:id:syougyoushisetsu:20201110231241j:plain

スターバックスコーヒーゆめタウン広島店。

f:id:syougyoushisetsu:20201110231601j:plain

こんにちは、ユーくん、メーちゃん。フロアガイドに描かれているのは、イズミによるゆめタウン公式キャラクター。

f:id:syougyoushisetsu:20201110231317j:plain

一瞬、イオンか?と思うが、ゆめタウン50店舗目のゆめタウン旗艦店として、2008年にオープン。

f:id:syougyoushisetsu:20201110231350j:plain

兵庫県から西にあるゆめタウン。関東や東北のひとは、ゆめタウン?といったほどなにがなんだかわからないと思うが、こちらでは一大ショッピングモールである。近年、イトーヨーカドー福山店がゆめタウン福山、西友のザ・モール姫路、ザ・モール周南はそれぞれゆめタウンになっています。現在、ゆめタウンでは、独自の電子マネーゆめかがあるが、ナナコも使える時代となっています。

f:id:syougyoushisetsu:20201110231539j:plain

ゆめタウンの総力旗艦店。

f:id:syougyoushisetsu:20201110231744j:plain

ゆめタウンを展開するイズミの本社は、広島県広島市である。

f:id:syougyoushisetsu:20201110231855j:plain

ゆめタウンは、意外にも、高知県愛媛県、宮崎県、鹿児島県にはありません。

f:id:syougyoushisetsu:20201110232019j:plain

最寄駅は、広島電鉄皆実町六丁目駅。ところで、最近、ゴートゥイートキャンペーンがコロナ渦でスタートしましたが、なんでも、無限くら寿司とか、巷では話題になっています。無限にくら寿司が利用できるらしい。しかし、実はただし、というものがあるらしく、一定額を超えると収入になってしまい、課税対象になるので注意です。


楓 / スピッツ (Covered by 夏色まつり&律可)

広島県広島市南区皆実町2-8-17 ゆめタウン広島