商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル上尾 イオンモール上尾

埼玉県上尾市にあるイオンモール上尾。

f:id:syougyoushisetsu:20201201010218j:plain

なんでもイオンモール幕張新都心にもあるようですが、買い物かごを除菌する装置もあったりとハイテク感。こちらはイオンモール上尾のネコ型ロボットか?、未来は今のようです。

f:id:syougyoushisetsu:20201201010544j:plain

スターバックスコーヒーイオンモール上尾店。日本国内最新のスタバ。

f:id:syougyoushisetsu:20201201010651j:plain

スタバでひと足はやく、メリークリスマス。このケーキ、少し前あたりから売っていましたよね。

f:id:syougyoushisetsu:20201201010723j:plain

なかなか上手なクリスマスツリーアート。

f:id:syougyoushisetsu:20201201010827j:plain

フロアガイドに新型コロナウイルス感染症への対策という文字。そういう時代もあってか、2020年の日本国内のイオンモール新規オープンは、埼玉県上尾市だけとなりそうです。

f:id:syougyoushisetsu:20201201011014j:plain

上尾市ってどこ?という人も多いかと思いますが、広域だとこのような場所。

f:id:syougyoushisetsu:20201201011149j:plain

今回の最大のみどころは、イオンモールにイオンスタイルなんですが、これが驚きます。グラムビューティクとかはあるんですが、事実上の食品館イオンスタイルだけです。

f:id:syougyoushisetsu:20201201011326j:plain

2階に、イオンスタイルの衣料品売場とかはないんです。かつてイオンモールでこういう形は、ないんじゃないかと思います。

f:id:syougyoushisetsu:20201201011537j:plain

ほぼ同時期にオープンしたイオンタウンふじみ野は3階層なんですが、こちらは、2階層です。3階建てになっているのかと思いきや、このあたりも驚きでした。

f:id:syougyoushisetsu:20201201011727j:plain

お帰りマップも別にありましたが、フロアガイドでは、入り方が記載されています。渋滞対策が念入りに考えられている印象でした。

f:id:syougyoushisetsu:20201201012227j:plain

入口の上はシンプルな感じ。

f:id:syougyoushisetsu:20201201012330j:plain

いつ以来でしょうか、イオンモールとしての新店は久々の気がします。神奈川県の座間あたりか?。ここは間違っていたらすみません。

f:id:syougyoushisetsu:20201201012547j:plain

イオンふるさとの森。

f:id:syougyoushisetsu:20201201012625j:plain

イオンモール春日部、イオンレイクタウンmori、イオンモール与野の写真がイオンモール上尾に。

f:id:syougyoushisetsu:20201201012731j:plain

駅前とかの立地ではないんですが、イオンモールの外壁の角にLEDビジョン・デジタルバナー、そういったものもハイテク。レジゴーに、ピックアップなど最新のスーパー事情もどうぞです。

f:id:syougyoushisetsu:20201201012927j:plain

最寄駅はJR上尾駅

f:id:syougyoushisetsu:20201201013118j:plain

こちらはおまけの開業前。このオーバーブリッジは、歩道橋の役割も果たしています。

f:id:syougyoushisetsu:20201201013224j:plain

開業前のイオンモール上尾。ニューノーマルな社会環境で誕生した最新イオンモール上尾のグランドオープンは、2020年12月4日(金)です。


YOASOBI「あの夢をなぞって」 Official Music Video

埼玉県上尾市愛宕3-8-1 イオンモール上尾 イオンスタイル上尾