商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー西川口店

埼玉県川口市にあるイトーヨーカドー西川口店。

f:id:syougyoushisetsu:20201208215329j:plain

2020年12月3日にオープンした最新イトーヨーカドー西川口店。元々は、1974年にこの地に誕生したイトーヨーカドー西川口店。2009年からは、ディスカウント業態に変更し、ザ・プライス西川口店として営業していたが、2019年に閉店。

f:id:syougyoushisetsu:20201208215615j:plain

実は、周辺は埼玉のチャイナタウンともいわれ、リアル中華街がここにあります。

f:id:syougyoushisetsu:20201208215721j:plain

イトーヨーカドーもその点は把握しているらしく、このような皮付き豚バラ肉を販売しています。

f:id:syougyoushisetsu:20201208215823j:plain

いいもの。いつもの。イトーヨーカドー

f:id:syougyoushisetsu:20201208215925j:plain

ヨークフーズ西川口店でも食品館イトーヨーカドーでもなく、イトーヨーカドー西川口店。で、これが、衝撃的でした。これは、まさに、いってみないとわからないと思います。

f:id:syougyoushisetsu:20201208220105j:plain

外観みるかぎり、事前のネットニュースでも報道されていなかったところが、イトーヨーカドーBYザ・プライスなんですよ。食品売場のところに唯一掲示されていました。売場は、最近のイトーヨーカドーの新店とは違い、売場が、ザ・プライスなんですよ。

f:id:syougyoushisetsu:20201208220251j:plain

ザ・プライスとは一切情報がないまま、入店したので、驚きました。

f:id:syougyoushisetsu:20201208220342j:plain

イトーヨーカドー新田店、イトーヨーカドー朝霞店ときて、イトーヨーカドー西川口店でまさか、ザ・プライスは衝撃的でした。今までのザ・プライスは、ヨークプライスになっているんですよ。なので、ザ・プライスであるなら、ヨークプライスだと思い込んでいたからです。というか、そう思うでしょう。

f:id:syougyoushisetsu:20201208220935j:plain

個人的にザ・プライスと思っただけで、いやいや最新イトーヨーカドーなのかは、ぜひ、西川口へどうぞです。イトーヨーカドーがはなつ、最新ザ・プライスであるとするなら、最新ディスカウントストアですが、あくまでもイトーヨーカドー西川口店での出店である。

f:id:syougyoushisetsu:20201208221106j:plain

新築物件ですが、単独ではなく、ホームセンター島忠、100円ショップのダイソー、家電量販店のケーズデンキもはいっています。

f:id:syougyoushisetsu:20201208221213j:plain

今年ナンバー1衝撃度かもしれません。最寄り駅は、JR京浜東北線西川口駅徒歩7分。


GReeeeN-ゆらゆら

埼玉県川口市西川口2-3-5 イトーヨーカドー西川口