商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

スターバックスコーヒーEXPASA談合坂サービスエリア(上り線)店

山梨県上野原市にあるスターバックスコーヒーEXPASA談合坂サービスエリア(上り線)店。

f:id:syougyoushisetsu:20210104171532j:plain

謹賀新年、談合坂サービスエリア(上り線)店とあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210104171825j:plain

前回は、下り線であったが、今回は、上り線のスタバのご紹介である。おつかれさまドリンク、通称おつドリが上り線にはいました。

f:id:syougyoushisetsu:20210104171924j:plain

おつドリはじめました。

f:id:syougyoushisetsu:20210104171958j:plain

下り線同様、朝7時からの営業、夜22時までやっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210104172033j:plain

最寄駅は、JR中央本線梁川駅四方津駅かといった商業施設。

f:id:syougyoushisetsu:20210104172224j:plain

おつドリではなく、ドリップコーヒーのアイスと、こちらおしるこなんですが、信玄餅のおしるこです。上り線は、フードコート内にあるスタバなんで、このようなコラボも可能です。

f:id:syougyoushisetsu:20210104172323j:plain

関西人などからすると、なんやねん信玄餅?かもしれませんが、山梨では有名な定番お土産商品です。

f:id:syougyoushisetsu:20210104172440j:plain

おしるこが苦手なひとも、あの味のおしるこは、いけるんじゃないかと思います。量もこんくらいでちょうどいいのです。

f:id:syougyoushisetsu:20210104172602j:plain

最近のサービスエリアは、本当に地元民の人が利用していたりしています。

f:id:syougyoushisetsu:20210104172718j:plain

 実際、談合坂スマートインターができて、すぐ近くに住んでいるひとが高速に乗り降りしています。

f:id:syougyoushisetsu:20210104172817j:plain

スタバのテラス席はないです。

f:id:syougyoushisetsu:20210104172855j:plain

さて、非常事態宣言、株価は大暴落するのか?。日本だけではなく、アメリカをはじめ、いろんな地域で最悪のコロナ状況らしい。しかし、どうも、小中学校は休校要請をしなくても問題ないと政府の幹部がいっているようです。また、コンサートなどのイベントも全面的な制限をしないようで、とまぁ、発表の前にヤフーニュースで小出しでニュースになっているのも不思議な感じがするのです。またさらに、解決策がでてこないのも厳しいです。それは、ワクチンのことではなくて、治療薬のことです。


SHE'S - 追い風【Lyric Video】(ドラマ「青のSP(スクールポリス)」主題歌)

山梨県上野原市大野4943 スターバックスコーヒーEXPASA談合坂サービスエリア(上り線)店