商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン中野店

長野県中野市にあるイオン中野店。

f:id:syougyoushisetsu:20210224205907j:plain

中野といっても中央線ではなく長野県、元々はジャスコ中野店。

f:id:syougyoushisetsu:20210224210015j:plain

反対側は2階からになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210224210049j:plain

長電バスのバス停が店の前にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210224210125j:plain

ちょうでんとは読まず、長野地元民はながでんと読みます。

f:id:syougyoushisetsu:20210224210155j:plain

車だと上信越自動車道信州中野インターから6キロほどの位置。

f:id:syougyoushisetsu:20210224210233j:plain

最寄駅は私鉄の長野電鉄信州中野駅長野電鉄本社があったイトーヨーカドー長野店は残念ながら閉店しています。

f:id:syougyoushisetsu:20210224210317j:plain

驚きました。小田急小田原線で活躍していた車両がやってきました。成田エクスプレスの旧型もここではまだ現役のようです。別途100円で乗ることができます。

f:id:syougyoushisetsu:20210224210351j:plain

信州中野駅からJR長野駅までの長野電鉄でくることができます。途中に須坂というエリアがありますが、長野市中心市街地への高速インターそばに、なにやら大型商業施設の誕生の動きか?といったところ。セブンパークか?ららぽーとか?コストコか?イオンモールか?

f:id:syougyoushisetsu:20210224210430j:plain

新型コロナウイルス自粛総集編。北陸新幹線JR長野駅。さて、なんでも、五木寛之さんによると最近の気になることとして、アメリカ軍の1/3がワクチンを拒否していて、ワクチン接種が伸び悩んでいるようです。日本にいるアメリカ軍もそうなんだろうかと。こうなってくると、コロナワクチンは、接種しておいて損はなさそうであると思いませんかということで、ひとつの情報です。


ずっと真夜中でいいのに。 - 秒針を噛む / THE FIRST TAKE

長野県中野市大字一本木252-1 イオン中野店