商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンプラザ大島店

鹿児島県奄美市にあるイオンプラザ大島店。

f:id:syougyoushisetsu:20210226223016j:plain

イオンプラザ大島店だけだと、いったいどこにあるイオンなのかわからないのだが、奄美大島である。元々はダイエーでしたが、現在はイオンです。

f:id:syougyoushisetsu:20210226223137j:plain

奄美大島にあるGMSスーパーはイオンだけです。

f:id:syougyoushisetsu:20210226223251j:plain

この看板がダイエーっぽい。

f:id:syougyoushisetsu:20210226223324j:plain

ここだけみると、奄美大島にやってきたという感じではなく、近所にあるイオンと遜色がない印象。

f:id:syougyoushisetsu:20210226223445j:plain

このように海辺に近くにあるイオンのひとつでもあります。奄美大島は、島といっても、けっこうあります。このあたりの島の中心地から空港まで1時間くらいかかった印象でしたよ。地図をみると近くにみえてしまうので注意です。

f:id:syougyoushisetsu:20210226223828j:plain

うちわです。7月に奄美大島にきています。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト2。ベストになった理由としては、LCCだと日帰りは厳しいです(当時)。そういう意味では遠くにあるイオンのひとつです。

f:id:syougyoushisetsu:20210226223945j:plain

ファミレスジョイフルでお食事。うん、ジューシーな味わい。ウエストコートという高速Wi-Fiがはいっている宿に泊まったんですが、奄美大島でメシ抜きの素泊まりだったので。

f:id:syougyoushisetsu:20210226224144j:plain

ジョイフル奄美入船店。奄美大島にはファミレスジョイフルが5つもあります。しかし、ファミレスはなぜかジョイフルしかないという世界。

f:id:syougyoushisetsu:20210226224721j:plain

現在はなくなってしまったバニラエア。島だからか、格安だからか、このように飛行機までは徒歩で歩いていきます。どういうわけか、これから帰る関東の方、特に埼玉は南国という夏でした。

f:id:syougyoushisetsu:20210226224932j:plain

機内からみる奄美空港。格安だからか、時間にして正午前くらいだったかと。


RAD DOGS/Vivid BAD SQUAD×初音ミク

鹿児島県奄美市名瀬小浜町23-1 イオンプラザ大島店