商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

セルバみのぶ店 フレスポみのぶ 酒の川本身延店

山梨県身延町にあるセルバみのぶ店。

f:id:syougyoushisetsu:20210318114642j:plain

スーパーマーケットセルバみのぶ店の入口にある大人気アニメゆるキャン△仕様の自動販売機。よくみると左上は今いるここです。関西系の方だったと思いますがバイト中らしきシーンもあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210318115050j:plain

こちらのアニメをみて思ったことは、内容が意外にも一人てあることを肯定するアニメにもなっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210318114844j:plain

実写バージョンもあるので、みてみるといいかと思います。

f:id:syougyoushisetsu:20210318120136j:plain

ひきで店全体のカットください。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト16。

f:id:syougyoushisetsu:20210318120239j:plainどうも、アニメの主要キャラのバイト先の酒屋さんが、セルバの前にあるこの建物らしい。

f:id:syougyoushisetsu:20210318120440j:plain

白いところにあったのが酒の川本だったんでしょうか?

f:id:syougyoushisetsu:20210318120555j:plain

酒の川本身延店とあります。この建物、一周するとわかるんですが、なにかおかしいんですよ。

f:id:syougyoushisetsu:20210318120745j:plain

酒の川本の裏側。

f:id:syougyoushisetsu:20210318120827j:plain

スーパーセルバ側、側面です。

f:id:syougyoushisetsu:20210318120924j:plain

入口のドアらしきところに貼り紙。営業してないとあり、身延町役場観光課とあります。なんと、アニメを再現してるんですよ。

f:id:syougyoushisetsu:20210318121243j:plain

セルバといっても仙台泉中央駅前のセルバとは無関係です。くらしモアが売っているので、ニチウリグループ系のスーパーマーケットだとわかります。家電量販店ヨドバシカメラや、ベイシアグループのワークマンが、このコロナ渦で狙っているのはアウトドアの分野のようですよと。


「青に水底」三月のパンタシア【OFFICIAL】

山梨県南巨摩郡身延町飯富2309-200 フレスポみのぶ セルバみのぶ店