商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン東長崎店

長崎県長崎市にあるイオン東長崎店。

f:id:syougyoushisetsu:20210320234352j:plain

時期的にもマッチしていて、春の味覚とありますが、数年前の思い出アルバムです。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト18。

f:id:syougyoushisetsu:20210320234635j:plain

たけのこのにぎりすしっていうのもあるんですね。100円回転寿司ではあまりみかけないような気もします。

f:id:syougyoushisetsu:20210320234958j:plain

建物が特徴的ですが、元々はジャスコでした。

f:id:syougyoushisetsu:20210320235041j:plain

鐘がある商業施設のひとつ。長崎市といっても、ひとつ山を越えた東側にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210320235504j:plain

お店はイオンなのに、バス停は以前のままというのは、わりとちらほら全国的にみることがありますがここもそうでした。ところで、なんでも、新型インフルエンザ等改正特別措置法45条に基づく時短営業の命令、27のうち26が外食業界では有名なグローバルダイニングだったらしいが、その社長さん、どうも憲法違反ではないのかと疑問が残り看過できないそうです。時短命令の是非が法廷へということなんでしょうかと。こんなゴタゴタ騒動、誰が悪いのか、今後の動きが気になるところである。


「だいすきよ」 - 少年T&天月

長崎県長崎市田中町1027-8 イオン東長崎店