商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

天満屋ハピーズアリオ倉敷店 アリオ倉敷

岡山県倉敷市にあるアリオ倉敷。

f:id:syougyoushisetsu:20210324193450j:plain

以前はイトーヨーカドーがアリオ倉敷にはいっていましたが、現在は、天満屋ストア天満屋ハピーズがはいっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210324193636j:plain

天満屋ストアではセブンプレミアムとか顔の見える~も販売していて、電子マネーナナコで決済できます。

f:id:syougyoushisetsu:20210324194429j:plain

アリオ倉敷は、意外にもJR倉敷駅前にあります。また、アリオ倉敷のフロアガイド裏に、三井アウトレットパーク倉敷もありますが、一体的に整備されて開業しています。

f:id:syougyoushisetsu:20210324194733j:plain

JR倉敷駅からみるアリオ倉敷。JR倉敷駅から山陽本線伯備線に分岐します。伯備線は、鳥取や島根といった山陰地方を結ぶJRの路線です。

f:id:syougyoushisetsu:20210324194928j:plain

イトーヨーカドーはなくても、セブンイレブンがあることがわかります。

f:id:syougyoushisetsu:20210324195026j:plain

駅からくると2階なんですが、セブンイレブンは1階にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210324195138j:plain

アリオのハピーズで麦茶に夏のお弁当。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト21。

f:id:syougyoushisetsu:20210324195352j:plain

2011年に、12番目のアリオとして開業しています。

f:id:syougyoushisetsu:20210324195456j:plain

食品館となっていると思うんですが、天満屋ストアは、GMS、総合スーパーなんですよ。

f:id:syougyoushisetsu:20210324195614j:plain

専門店数122。アリオにイトーヨーカドーではないのが不思議なところ。

f:id:syougyoushisetsu:20210324200019j:plain

ところで、いまさらなんですが、日本のワクチン接種、国産ワクチンじゃないの?とスーパーで買ったJAの野菜をおいしく食べながら個人的には思っています。国内製造のワクチンはもうちょっと時間がかかるから、あとの方ででてくるのかもしれません。しかし、アメリカ大統領もこれは戦争だといっているわけで、大マスコミの報道の仕方が悪いのか、なにかすっきりしないのは私だけでしょうかと。


銀河電燈 - ナユタン星人 ft.初音ミク MV

岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷 天満屋ハピーズアリオ倉敷店