商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ドン・キホーテ福島店

福島県福島市にあるドン・キホーテ福島店。

f:id:syougyoushisetsu:20210516073128j:plain

赤べこという福島地元民なら誰もが知るものに、ドンペンが乗ってます。ちなみに、地元では、牛のことを、べこともいいます。

f:id:syougyoushisetsu:20210516073330j:plain

ドン・キホーテなんですが、地下にスーパーマーケットロシナンテがはっているのも、特徴的。ロシナンテは、福島のローカルスーパーいちいによるもの。2020年4月に福島のコマレオ跡にオープンと話題になりました。

f:id:syougyoushisetsu:20210516073505j:plain

元々はコマレオプラザがありました。コマレオは以前、山形県米沢市で訪問したときがあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210516073702j:plain

ガラス一面、コマレオが過去、かなり繁盛していた証拠です。

f:id:syougyoushisetsu:20210516073826j:plain

交差点側に、コマレオのガソリンスタンドがあります。ここがコマレオプラザだったとわかります。

f:id:syougyoushisetsu:20210516074013j:plain

ドン・キホーテとコマレオ。

f:id:syougyoushisetsu:20210516074058j:plain

ダイソーやスポーツクラブアクトスが他にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210516074201j:plain

福島市内の国道4号沿いにありますが、ドン・キホーテ福島店からみる裏側の景色、阿武隈川です。あぶくまがわといいます。福島の川といったら阿武隈川になります。

youtu.be

福島県福島市鎌田舟戸前14-1 ドン・キホーテ福島店