商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン都城駅前店 イオンモール都城駅前

宮崎県都城市にあるイオンモール都城駅前。

f:id:syougyoushisetsu:20210609205503j:plain

ちょうど、東国原元宮崎県知事の出身高校は、このイオンモール都城駅前の南側にあるところです。

f:id:syougyoushisetsu:20210609205654j:plain

最寄駅はJR都城駅から徒歩8分、国道269号沿い。都城は、みやこのじょうと読みます。

f:id:syougyoushisetsu:20210609205814j:plain

現在は、核スーパーにイオンなんですが、以前は、イオンモールダイエーがはいっていました。

f:id:syougyoushisetsu:20210609210152j:plain
その名残を少し、現在もみることができます。

f:id:syougyoushisetsu:20210609210026j:plain

うっすらとダイエーってみえますか?壁のあたり。

f:id:syougyoushisetsu:20210609205942j:plain

徒歩300メートルとありますので、8分ではないかもしれません。不動産業界では、80メートルで徒歩1分としているようです。

f:id:syougyoushisetsu:20210609210448j:plain

1973年に開業したショッパーズプラザがここにあったんですが、建て替えでイオンモールにするということで2008年12月に開業。

f:id:syougyoushisetsu:20210609211029j:plain

思い出のフードコートにあった筑豊らーめん山小屋、現在は閉店しています。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト80。

f:id:syougyoushisetsu:20210609212015j:plain

都城駅から鹿児島中央駅まで1470円かかります。結構、距離があります。

f:id:syougyoushisetsu:20210609212138j:plain

JR都城駅新型コロナウイルス自粛総集編初公開画像。さて、日本を代表する湘南エリアのミュージシャン、加山雄三さんが東京オリンピック2020の聖火ランナーを辞退するとの報道があったようです。逆に、走ったひとで有名なところは、トヨタ社長、さかなクン指原莉乃さん、松井絵里奈さん、武豊さん、西川貴教さん、古坂大魔王さん、藤森慎吾さん、しずちゃんといったところです。みなさんは、聖火リレーみにいきましたか?いきますか?と。

youtu.be

宮崎県都城市栄町4672-5 イオンモール都城駅前 イオン都城駅前店