商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスーパーセンター栗原志波姫店

宮城県栗原市にあるイオンスーパーセンター栗原志波姫店。

f:id:syougyoushisetsu:20210617042932j:plain

高原の駅、東北新幹線くりこま高原駅前。

f:id:syougyoushisetsu:20210617043011j:plain

高原のイオン、コロナ後は高原へはいかがですかと。宮城県最大の面積をもつ地方自治体、栗原市にあるイオンスーパーセンター

f:id:syougyoushisetsu:20210617043116j:plain

店の裏側にもこのように駐車場やエントランスがあり、周囲が駐車場に囲まれているタイプのイオンになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210617043246j:plain

正面側。イオンスーパーセンター栗原志波姫店。ちなみに、くりはらしわひめてんと読みます。東北自動車道に志波姫パーキングエリアがあるので、知っているひとはそのあたりです。

f:id:syougyoushisetsu:20210617043954j:plain

牛カルビの弁当インくりこま高原

f:id:syougyoushisetsu:20210617044059j:plain

遠野のあまざけ、地域の新米を使ったくりでんという名のみそおにぎりとともに。総集編にて訂正。ちょっとチョイスを間違っていました。遠野は岩手県です。遠野は新花巻から東ですね。なんとなく、このあたりから山側にある観光地かと思ってました。

f:id:syougyoushisetsu:20210617043910j:plain

当時の地域振興マッチングの新規事業、イオンのたこ焼きと大判焼き。マンプク。

f:id:syougyoushisetsu:20210617043409j:plain

東北新幹線くりこま高原駅からみるイオンスーパーセンター栗原志波姫店。

f:id:syougyoushisetsu:20210617043511j:plain

人の気配がなんとなくないんですが、コロナ渦にやってきたわけではありません。新型コロナウイルス自粛総集編87。

f:id:syougyoushisetsu:20210617050052j:plain
総集編初公開画像。田んぼの真ん中にちょっと変わった建物。

f:id:syougyoushisetsu:20210617050156j:plain

くりこま高原駅、イオンとは真逆側。第3セクター運営によるエポカ21。ホテル事業やブライダル事業をやっているようです。

f:id:syougyoushisetsu:20210617044259j:plain

下の方に、栗原市ゆるキャラ、ほんにょがみえます。【今週のお題】ここで一句、お願いします。ということで、「田んぼ育ち おにぎりとおもち、日向ぼっこ」こんなところで。

youtu.be

宮城県栗原市志波姫新熊谷11番 イオンスーパーセンター栗原志波姫店