商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

KITTE名古屋

 愛知県名古屋市にあるKITTE名古屋。

f:id:syougyoushisetsu:20210717065258j:plain

おつゆがたっぷりなんですが、これ宮きしめんの冷やしきしめん

f:id:syougyoushisetsu:20210717070149j:plain

日本郵政による商業施設KITTEブランドにはいるきしめんの名店。

f:id:syougyoushisetsu:20210717065426j:plain

JRとタカシマヤのビルの隣にあるのがJPタワー名古屋。

f:id:syougyoushisetsu:20210717070230j:plain

このような日本郵政によるKITTEブランドシリーズは、現在、新規オープン予定として広島南口と大阪梅田、他に東京虎ノ門、東京五反田と建設予定の噂話があります。

f:id:syougyoushisetsu:20210717070344j:plain

スタバもはいっています。写真は珍しいバージョン。

f:id:syougyoushisetsu:20210717070535j:plain

フロアガイドと同じバージョン。

f:id:syougyoushisetsu:20210717070609j:plain

スタバの入口。こじんまりバージョン。

f:id:syougyoushisetsu:20210717070705j:plain

オフィスエントランス、表通りからわりと堂々とした感じであります。

f:id:syougyoushisetsu:20210717070816j:plain

コンビニはローソンがはいっています。しかも、JPローソンでした。

f:id:syougyoushisetsu:20210717070914j:plain

名古屋中央郵便局の未来の今ってことでしょうな。さて、なんでも所在不明になっていた東京オリンピックウガンダの選手、大阪泉佐野市によると、ウガンダでの仕事が厳しいので日本に残って仕事をしたいと、書き置きと荷物が残されていたそうです。調査によると、JR阪和線熊取駅で現金で名古屋行きの新幹線の切符を購入していたのがわかったそうです。まさかコロナといっしょに新幹線で名古屋に行ったんでしょうか?と。名古屋とみせかけて、和歌山方面へ?。バブル方式のバブルに穴という結果になってしまいました。ウガンダではじまる事例の連鎖にならないことを切に祈りたいものである。泉佐野市といえば、ふるさと納税で話題になった自治体、ふるさと納税菅首相がリーダーのときにできた制度だったりします。

youtu.be

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋