商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン八潮南店

埼玉県八潮市にあるイオン八潮南店。

f:id:syougyoushisetsu:20210801211848j:plain

元々はジャスコ八潮南店で、その後、ザ・ビッグ八潮南店と10年ほどやってきたが、まさかのイオン八潮南店となりました。

f:id:syougyoushisetsu:20210801212108j:plain

最寄りの高速道路は、首都高速八潮南インターです。埼玉県内ですが、首都高速の八潮南インターすぐです。

f:id:syougyoushisetsu:20210801212239j:plain

駐車場側入口。ジャスコからザ・ビッグからのイオンになるという珍しい経緯。

f:id:syougyoushisetsu:20210801212401j:plain

イオン八潮南店東入口。

f:id:syougyoushisetsu:20210801212816j:plain

イオン八潮南店、駐車場。ザ・ビッグの頃と変わっていません。営業時間の看板がザ・ビッグの黄色からイオンカラーに変更になっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210801212927j:plain

快活クラブに山田うどんといった庶民層のお店が近くにあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210801213038j:plain

車がないとなかなかここにくるのは至難の場所のひとつ。東武バスセントラルのバス停がありますが、そんなに本数がありません。つくばエクスプレス八潮駅から徒歩23分が最寄駅になるのかといったところ。

f:id:syougyoushisetsu:20210801213223j:plain

新型コロナウイルス自粛総集編ベスト134。2021年8月2日から埼玉県、神奈川県、千葉県、大阪府も緊急事態宣言となります。よく、大マスコミは、緊急事態宣言慣れという言葉で柔らかく表現していますが、要は、緊急事態宣言無視ということなんじゃないでしょうかと思う今日この頃。東京オリンピック2020は、テレビで、ステイホームですねと。

youtu.be

埼玉県八潮市大曽根273-5 イオン八潮南店