商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

三井アウトレットパーク大阪鶴見

大阪府大阪市にある三井アウトレットパーク大阪鶴見。

f:id:syougyoushisetsu:20210820195640j:plain

地下鉄の駅をでると、目印の建物。あれが、三井アウトレットパーク大阪鶴見。

f:id:syougyoushisetsu:20210820194055j:plain

1階と2階が大阪卸売市場、3階から5階に店舗という、三井アウトレットパーク1号店。場所は、大阪鶴見。

f:id:syougyoushisetsu:20210820194235j:plain

ブロッサムとあります。以前は、三井アウトレットパークというよりは、ブロッサムという愛称で呼ばれていた時代があります。

f:id:syougyoushisetsu:20210820194330j:plain

これ、自在に開閉するようです。エドウィンもあるよ。デニム(DENIM)のアルファベットの並び替えで、MをWに変えて、エドウィンらしい。要は、デニムという意味です。アディダスは、創業者の名前のアドルフダスラーの愛称のアディとファミリーネームのダスラーで、アディダスという名前になっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210820194427j:plain

モンベルもあるよ。フランス語で美しい山という意味でモンベルです。

f:id:syougyoushisetsu:20210820194936j:plain

位置関係。大阪でも地下鉄の終着駅、門真南駅が最寄り駅です。

f:id:syougyoushisetsu:20210820195044j:plain

地下鉄長堀鶴見緑地線門真南駅2号出口から徒歩5分。やはり、屋根のところが、みどころのひとつか。

f:id:syougyoushisetsu:20210820195206j:plain

京阪・大阪モノレール門真市駅から無料シャトルバスもでているよ。

f:id:syougyoushisetsu:20210820195309j:plain

ロッテリアでタピオカソーダ。当時、タピオカは行列で人気、普通にタピオカがロッテリアで飲めることに感動。

f:id:syougyoushisetsu:20210820195424j:plain

1995年にオープンということで、アウトレットモールとしては、かなり古い部類にはいります。

f:id:syougyoushisetsu:20210820195610j:plain

卸売市場とアウトレットが融合したような空間。

f:id:syougyoushisetsu:20210820200632j:plain

たしかに、3階から5階までしか表記がありません。さて、このところ、コロナ第5波出口なし!とか、気の滅入るニュースばかりで、黙食と除菌とステイホームの日々ときています。そんななか、千葉真一さんがコロナで千葉県木更津市の病院でというニュース。ワクチンは未接種だったようです。厚生労働省から健康大使に任命されていたほどで、若き日は、オリンピックを目指していたらしい。カナダの有名映画スター、キアヌ・リーブスさんが、「僕はサニーチバの映画とともに育ったようなものなんだ」というほど、海外のひとが日本人といったら、このひとだったようです。誠に残念なことであり、謹んでお悔やみを申し上げます。

youtu.be

大阪府大阪市鶴見区茨田大宮2-7-70 三井アウトレットパーク大阪鶴見