商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ライフ目黒大橋店

東京都目黒区にあるライフ目黒大橋店。

f:id:syougyoushisetsu:20210821195513j:plain

まず、冒頭、おっこちそうです。こちら高速道路の大橋ジャンクションのうえ。

f:id:syougyoushisetsu:20210821195620j:plain

この下に車が通っています。

f:id:syougyoushisetsu:20210821195721j:plain

土地が限られた場所で4層ループのジャンクションをつくったこともあり、総事業費3100億円。グルグルまわる道路は、珍しいです。スカイツリーが600億円くらいなので、けっこうな金額ですが、東京オリンピック2020が3兆円だったと思うとそうでもないような金額にも。しかも、この大橋ジャンクション、今思うと、かなり画期的なもので、成功といえるんじゃないかと思います。

f:id:syougyoushisetsu:20210821195938j:plain

屋上は、目黒区立目黒天空庭園になっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210821200138j:plain

さきほどは、屋上庭園からみる大橋ジャンクションのうえです。

f:id:syougyoushisetsu:20210821200322j:plain

2つの高層マンションが同時期にできています。プリズムタワーとクロスエアタワー。

f:id:syougyoushisetsu:20210821200552j:plain

国道246号まで現在地から110メートルとありますが、敷地的には、246号沿いにあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210821200815j:plain

トンネルからの非常階段がみえます。こうみると、なんか壁みたいで、進撃のなんとかみたい。あんまこういう景色はないですよね。

f:id:syougyoushisetsu:20210821200927j:plain

犬が専用ポールでつながれています。ライフ目黒大橋店。高層マンションのふもとにあるスーパーマーケットとは?。地上1階にあるようにみえるんですが、どうも2階のようです。売場面積は1056平米。最寄り駅は、東急田園都市線池尻大橋から200メートル。ここから1キロ圏内の単身世帯比率は52.4%、2人世帯比率は25.2%ということで、全体の80%以上が少人数世帯というスーパーマーケットの立地で、そういう視点で、一度、このスーパーにやってくるといいかと思います。

youtu.be

東京都目黒区大橋1-5-1 ライフ目黒大橋店