商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ファミリーマート長崎グラバー通り店

長崎県長崎市にあるファミリーマート長崎グラバー通り店。

f:id:syougyoushisetsu:20210828051940j:plain

2階がミュージックボックスとありますが、コンビニの上がオルゴール館になっています。グラバー園は、長崎地元民なら誰もが知るキーワード、1859年に貿易商イギリス人グラバーさんがやってきた場所です。関東人からすると誰やねんかもしれませんが、観光地になっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210828052102j:plain

看板が緑ではなく白黒基調になっています。西暦2078年からやってくるアニメ色づく世界の明日からに登場するコンビニ。コンビニの前に椅子があります。ベンチだとローソンになってしまうからか?。思えば、セブンイレブンの前に、ベンチがあることはないです。

f:id:syougyoushisetsu:20210828052953j:plain

最寄駅はJR長崎駅

f:id:syougyoushisetsu:20210828053034j:plain

現在は、地上駅ではなく、高架駅が完成しています。長崎駅武雄温泉駅の間から新幹線がまず開通するようです。九州新幹線でも鹿児島中央駅の方から開通した経緯があったりします。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト159。さて、昨今のアフガニスタンも宗教の問題が根底にまずあったりします。タリバンでは報道官によればどうもイスラムの思想が中心にあります。みなさんは、信じるものや神みたいな存在はあったりするんでしょうか?と、ヘビメタロックのボーカルでしょうか?それは菅首相ですか?最近ではユーチューバーだったりするようですが、それも日本では別に自由です。わたし、実はあそこの集会の建物によくいくのとか、仏教系で踊ったりしたことあるのとか、別に日本では自由です。結局、一個人が、世界がどうみえるかなんじゃないでしょうか?灰色なのか、ちゃんと色がついているのかの差だと思いますよと。

youtu.be

長崎県長崎市南山手町2-33 南山手オルゴール館 ファミリーマート長崎グラバー通り店