商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル佐野新都市 イオンモール佐野新都市

栃木県佐野市にあるイオンモール佐野新都市。

f:id:syougyoushisetsu:20210915191151j:plain

東北自動車道佐野藤岡インターからすぐにあるイオンモール佐野新都市。

f:id:syougyoushisetsu:20210915191304j:plain

現在はイオンスタイルになっています。2003年に、近くにある佐野プレミアム・アウトレットと同年の2003年に開業しています。アウトレットが先でイオンモールがあとにオープンしています。

f:id:syougyoushisetsu:20210915191626j:plain

左から、さのまる、中央が、とちまるくん、右が、ハッピーワオン。

f:id:syougyoushisetsu:20210915191734j:plain

国道50号といった小山や足利方面からのアクセスも良好です。佐野プレミアム・アウトレットからは立体交差でストレスなくイオンモールにわたることができます。

f:id:syougyoushisetsu:20210915191928j:plain

現在はやっていない店舗もあるかと思います。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト172。

f:id:syougyoushisetsu:20210915192038j:plain

スターバックスコーヒー。

f:id:syougyoushisetsu:20210915192119j:plain

ペトラスがあります。イオンのガソリンスタンドです。セールがあるとき、どこのガソリンスタンドよりも安くなるらしく、行列ができるときがあります。それが最近は、特に顕著になってきているといいます。

f:id:syougyoushisetsu:20210915192349j:plain

ガソリンスタンドもコロナの影響はあります。特に行楽地などにあるガソリンスタンドですが、最近では景気回復期待で原油が上がっており、レギュラーはおおむね150円以上になっているかと思います。2020年3月には、コロナ渦で、100円きるんじゃないかというくらい、安くなっていたときもありました。ガソリンは、日本では、ほとんどが税金なので、実際はもっと安いということになります。

f:id:syougyoushisetsu:20210915191537j:plain

イオンモール佐野新都市の最寄り駅は、バスで20分のJR佐野駅なんですが、佐野駅の隣駅岩舟駅が、アニメ新海誠さんの聖地になっている場所です。

f:id:syougyoushisetsu:20210915192850j:plain

2007年の新海誠監督作品、秒速5センチメートルというアニメ。このあたりは、あまり大雪にはならないというタクシーの運転手さんの声でしたが、作品では、大雪になっていますよと。しかし、このあたりの光景になにか、ピンとくるものがあったのかもしれません。ちなみに、岩舟駅は隣駅ですので、興味ある方はどうぞです。

youtu.be

栃木県佐野市高萩町1324-1 イオンモール佐野新都市 イオンスタイル佐野新都市