商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン練馬店

東京都練馬区にあるイオン練馬店。

f:id:syougyoushisetsu:20211009105143j:plain

東京都光が丘団地にある光が丘IMAから日本一しょうゆの醤油そば。団地グルメといえば、団地グルメになるでしょう。

f:id:syougyoushisetsu:20211009105341j:plain

お肉やメンマも都内にしては、ボリュームあります。大盛不可とありましたが、なにか洗練されたラーメン、団地民も納得の量。

f:id:syougyoushisetsu:20211009105441j:plain

らーめん店のその名は、光が丘井の庄。

f:id:syougyoushisetsu:20211009110524j:plain

以前きたときより、改装したのか、新しくなっていました。

f:id:syougyoushisetsu:20211009110642j:plain

地下1階にイオン食料品売場。リヴィン側は地下駐車場になってます。

f:id:syougyoushisetsu:20211009110742j:plain

1階にリヴィン食料品売場、イオンは、薬局とかになってます。

f:id:syougyoushisetsu:20211009110854j:plain

そして、2階で衣料品対決と、リヴィンとイオンが競合してます。

f:id:syougyoushisetsu:20211009110955j:plain

3階。

f:id:syougyoushisetsu:20211009111032j:plain

4階。イオンのうえは、ジーユーになってます。井の庄のラーメンは、ここ4階だよ。

f:id:syougyoushisetsu:20211009105759j:plain

イオンと米国資本ウォルマートリヴィンがはいる商業施設光が丘IMA。煙突みたいなのは、隣がクリーン美化センターになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20211009110058j:plain

光が丘団地の商業施設といったら、みんなここのことをさします。

f:id:syougyoushisetsu:20211009110347j:plain

けっこう、しっかりしている印象。インスタグラムもやっているよ。

f:id:syougyoushisetsu:20211009110501j:plain

新作一発目は、光が丘団地から。前回、コロナ自粛あけのときは、石神井公園からでした。

f:id:syougyoushisetsu:20211009111818j:plain

位置関係。クリーンセンターの隣に、光が丘最大の練馬光が丘病院もあります。

f:id:syougyoushisetsu:20211009112014j:plain

最寄り駅は、都営大江戸線の最果ての地、光が丘駅高島平団地多摩ニュータウンにならぶ、日本屈指の団地エリアのひとつです。さて、都内で東日本大震災以来の地震が深夜前にありました。コロナ自粛があけて、久しぶりとかいって遅くまで飲んでいたかた、リモートから通勤になったら、終電近くまでお仕事がなかなか終わらなかったとか、なにかと目がさめちゃうような地震になっちゃいましたねと。

youtu.be

東京都練馬区光が丘5-1-1 イオン練馬店