商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ホームセンターみつわ九頭竜店 マックスバリュ九頭竜店生鮮館 

福井県大野市にあるマックスバリュ九頭竜店生鮮館。

f:id:syougyoushisetsu:20211025213947j:plain

新型コロナ自粛解除後、関東からでた形では初の訪問地は、JR越前大野駅

f:id:syougyoushisetsu:20211025214031j:plain

福井名物ソースカツ丼。割りばしはイオングループのものですが、ビニール袋がホームセンターみつわになっています。これはかなり異色で、異例です。

f:id:syougyoushisetsu:20211025214154j:plain

福井のごちそうメニュー。それはイオングループのスーパーマーケットが唯一存在しなかった福井県

f:id:syougyoushisetsu:20211025214246j:plain

福井県のなかでも、さらに山側にある大野市なので、かなりのローカル感。

f:id:syougyoushisetsu:20211025214344j:plain

こちら、福井初のイオン系スーパー。一見すると普通のお店にみえるんですが、ホームセンターみつわのなかに、マックスバリュがあるという形で、レジは、みつわ側にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20211025214514j:plain

イオンマックスバリュ、スーパーマーケット、福井県に見参。

f:id:syougyoushisetsu:20211025214605j:plain

コロナ渦でも、まだまだイオンのスーパーがない場所が日本にあるのは救いの一手か。

f:id:syougyoushisetsu:20211025214703j:plain

店の前には、交差点。ここ大野市にもあるよ。

f:id:syougyoushisetsu:20211025214804j:plain

敦賀とかにしてもらいたかったのだが、まさか大野市が福井進出1号地になるとは!。それがまさにイオンである。大野市は、特別豪雪地帯、越前の小京都といわれる場所です。大野市は、ちょうど、福井県岐阜県の間を中部縦貫自動車道という高速道路建設中で、その途中にある自治体になっています。最終的には、がんばろう!日本ということで、高速道路建設が、長野県松本市につながることが決定しています。

youtu.be

福井県大野市南新在家35-38 マックスバリュ九頭竜店生鮮館 ホームセンターみつわ九頭竜店