商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル北戸田 イオンモール北戸田

埼玉県戸田市にあるイオンモール北戸田。 

f:id:syougyoushisetsu:20220119101914j:plain

居酒屋チェーンワタミ株式会社によるコロナ対策といえる唐揚げの天才が、イオンモール北戸田に年末に進出して話題になりました。なんでも外食チェーン日本史上最速で100店舗達成の伝説をつくった人気店。

f:id:syougyoushisetsu:20220119101944j:plain

テリー伊藤さんという天才たけしの元気がでるテレビなどを手掛けた著名人が看板になっていて、庶民からすると有名人のお店?と思います。実は、表向きは、有名人だが、ワタミの看板はないワタミの戦略らしい。

f:id:syougyoushisetsu:20220119102132j:plain

ワタミによる大量仕入れ、2オペでもまわるというのが、令和時代のあたらしいかたちのお店。

f:id:syougyoushisetsu:20220119102334j:plain

今風ですなぁ。唐揚げにソースとかタレをつけてみなさんはたべますか?

f:id:syougyoushisetsu:20220119102527j:plain

食品売場は朝7時開店、イオンスタイル北戸田

f:id:syougyoushisetsu:20220119102643j:plain

古くは、1989年にジャスコ北戸田店がオープン、2004年に建て替えでジャスコ北戸田店オープン、現在の建物。イオンスタイル北戸田と141の専門店。

f:id:syougyoushisetsu:20220119103252j:plain

JR東北本線(埼京線)北戸田駅から徒歩10分。バスなら南浦和駅から国際興業バスで来るのがよいでしょう。

f:id:syougyoushisetsu:20220119103558j:plain

イオンモール北戸田からみる東京外環道。

f:id:syougyoushisetsu:20220119105046j:plain

埼玉県でも東京外環道より内側にあります。東京外環道を走行している大きなイオンの横を通りすぎることがあると思いますが、ここになります。

f:id:syougyoushisetsu:20220119103820j:plain

位置関係。

f:id:syougyoushisetsu:20220119103855j:plain

駅から徒歩は迷わないようにいきましょう。

f:id:syougyoushisetsu:20220119103946j:plain

イオンスタイル北戸田時代のイオンモール北戸田1階。

f:id:syougyoushisetsu:20220119104026j:plain

2階。ユニクロもあるよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220119104143j:plain

3階。ニトリもあるよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220119104321j:plain

なんかチキンだけじゃなく、肉がたべたくなったので、牛角がフードコートタイプで進出してました。タレがめっちゃうまい。

f:id:syougyoushisetsu:20220119104506j:plain

いろんな肉が、セットになって驚きプライスだよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220119104606j:plain

食事のあとのスタバ。キャラメルアーモンド?。クリスマス前にきてますね。さて、ニッカンゲンダイによると、まさかの、まん延防止飲食店反旗とありました。おそらく、限界なんでしょうね。しかし、日本政府の策はまん防しかないようにもみえます。発信の仕方が、安倍首相の方がうまかったか。とにかく、そんな、まん防、いきなり感もありますが、東京1都3県も21日よりスタートです。

youtu.be

埼玉県戸田市美女木東1-3-1 イオンモール北戸田 イオンスタイル北戸田