商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

チャーチストリート軽井沢

長野県軽井沢町にあるチャーチストリート軽井沢。

f:id:syougyoushisetsu:20220218070638j:plain

まん防の前にやってきましたが、驚きました。元々は、旧軽井沢の観光地にあったショッピングモールだったんですが、2階がすべてこのような宿泊施設になりました。

f:id:syougyoushisetsu:20220218071529j:plain

宿泊者のみの空間になっています。

f:id:syougyoushisetsu:20220218070850j:plain

教会が目の前にある宿として人気。コロナ渦で教会や宗教などにかけこんだひとは増えたのだろうかと。

f:id:syougyoushisetsu:20220218071000j:plain

元々は、テナント区画だった場所が部屋になったらどうなるのか?

f:id:syougyoushisetsu:20220218071127j:plain

以前からあった飲食店は、宿泊者も利用できるようになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20220218071235j:plain

教会と緑に囲まれたカフェ・バーとあります。

f:id:syougyoushisetsu:20220218071418j:plain

1階はショッピングエリア。どうも教会も含まれています。

f:id:syougyoushisetsu:20220218071633j:plain

トイレは、有料です。

f:id:syougyoushisetsu:20220218071801j:plain

5秒以内にドアをあけましょう。

f:id:syougyoushisetsu:20220218071912j:plain

宿泊者は、外出できるように鍵が門のところにもある仕組みになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20220218072025j:plain

コロナ渦の軽井沢。実は別荘地でもあり観光地。都心のまん防は、致命的になります。

f:id:syougyoushisetsu:20220218072150j:plain

以前は、インバウンドとか修学旅行の学生もわんさかいたといいます。

f:id:syougyoushisetsu:20220218072302j:plain

草軽交通のバス停。軽井沢駅まではちょっと歩く勇気はない距離です。さて、やっぱりか、もう驚くことはないか、3月6日まで東京1都3県など、まん防延長とありました。まん防するなといっている訳ではなありませんが、延長ありきのようなやり方にはいつもながらうんざりですねと。年金の支給ルールも4月からかわります。75歳からなら1.8倍になるよでしたっけ?。ただし、これでおわりではなく、また変わるかもよというのは注意ですよ。

youtu.be

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1 チャーチストリート軽井沢