商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

カフェテラスヴェルト三鷹店 松屋三鷹店

東京都武蔵野市にあるカフェテラスヴェルト三鷹店。

f:id:syougyoushisetsu:20220221082847j:plain

カフェテラスヴェルトというネーミングは、まるで西洋の王国にあるカフェの印象があるが、松屋によるカフェ。

f:id:syougyoushisetsu:20220221082910j:plain

カフェテラスヴェルトのフルーツサンド。大きな喫茶店で、呼び出しベルや店員さんが席にはこんでくることはなく、注文してからカットしてました。驚くべきスピードオペレーション。

f:id:syougyoushisetsu:20220221083158j:plain

デザートも松屋

f:id:syougyoushisetsu:20220221083233j:plain

カルツォーネセットなど日本人にはあまり耳慣れない言葉も。

f:id:syougyoushisetsu:20220221083410j:plain

2階はカフェで、1階は松屋になっています。フォアグラ入りクリームコロッケ定食、ネーミングがまるでデパート食堂ですが、三鷹駅前にある松屋です。

f:id:syougyoushisetsu:20220221083802j:plain

三鷹駅北口すぐにある大きなビル。

f:id:syougyoushisetsu:20220221083908j:plain

松屋本社ビル。全国の松屋のメニューは、ここから発信されているよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220221084007j:plain

松屋三鷹店のカレぎゅう。あっという間にできるので、驚きます。マヨネーズはトッピングで30円だよ。右下にお椀がみえますが、ワカメと油揚げがはいったお味噌汁で、蓋がしまった状態で、松屋ではサービスとしてついてきます。

f:id:syougyoushisetsu:20220221084240j:plain

カレーの肉が牛丼の肉だったらという発想は松屋の看板メニューです。主婦層には、あまり馴染みの薄いチェーン店ですが、食べたことのない方は、まずはカフェからなんてどうでしょうかと。

f:id:syougyoushisetsu:20220221085203j:plain

三鷹駅武蔵野市は駅の北側、南側だと三鷹市三鷹地元民は、なにかと難しい鷹という文字を書かなくてはいけないので大変ですね。さて、中国北京オリンピック2022が閉幕しました。ウクライナはどうなるのか?。消費税は本体価格に対してかけるものかと思いますが、ガソリンは、本体価格ではなく小売価格に対して消費税がかけられています。現在、どうも170円で我慢しろなのか、170円をこえないように、元売り会社に税金がながれこんでいるようですが、160円でも高いと思いますがみなさんどう思いますかと。気になったのはハイオクの方はこえちゃっているみたいで、そこはいいみたいですね。今夜は、高級車でデパートじゃなく、近所の松屋ですかねと。

youtu.be

東京都武蔵野市中町1-14-5 松屋本社ビル 松屋三鷹店 カフェテラスヴェルト三鷹