商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

東京ミッドタウン

東京都港区にある東京ミッドタウン

f:id:syougyoushisetsu:20220313195002j:plain

新しいかたちの海鮮丼。日本橋海鮮丼つじ半。

f:id:syougyoushisetsu:20220313195532j:plain

特・松・竹・梅とあって、竹にしたよ。刺身はおまけしてくれたのか、ついてきたよ。人気ラーメン店つじ田日本橋金子半之助と北海道大手水産大卸会社キョクイチと組んだ究極の海鮮丼店といわれるお店があります。

f:id:syougyoushisetsu:20220313195625j:plain

地下からやってきた場合、一番最初にある飲食店なんですよ。敷居はたかくなく、気軽にはいれるよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220313195822j:plain

全部たべるまえに好きなタイミングで、声をかけて、だしをかけてもらい食べる海鮮丼。

f:id:syougyoushisetsu:20220313200040j:plain

ユニクロだけ飲食店に囲まれるかたちで地下1階にあるよ。ファーストリテイリング東京本部は、ここ東京ミッドタウンにあります。

f:id:syougyoushisetsu:20220313200321j:plain

他に、ソニーミュージックエンタテイメント、UUUM(ウーム)、コカコーラボトラーズ、ナイキジャパンなどがはいっています。

f:id:syougyoushisetsu:20220313200429j:plain

位置関係。六本木駅でも都営大江戸線六本木側にあることがわかります。

f:id:syougyoushisetsu:20220313203005j:plain

冬になるとスケートリンクが登場します。

f:id:syougyoushisetsu:20220313203036j:plain

古くは帝国陸軍の駐屯地だった場所は、このような感じになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20220313200537j:plain

珍しいカフェとか飲食店にいくと、いつの間にかなくなっているので、黙ってスタバだね。

f:id:syougyoushisetsu:20220313200640j:plain

キャラメルフラペチーノショートサイズ。ショートという選択肢がメニューにはないのだが、ショートというとでてくる隠しコマンドのメニューのひとつだよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220313200954j:plain

アーモンドミルクホイップのガトーショコラ。

f:id:syougyoushisetsu:20220313201314j:plain

車できた場合、機械式にいれるのと、そうじゃないところ、選べるので注意。

f:id:syougyoushisetsu:20220313201500j:plain

改札からは地上にでることなく、このようなもの歩く歩道もあるので雨に濡れません。

f:id:syougyoushisetsu:20220313201558j:plain

日比谷にある東京ミッドタウン日比谷に対して六本木にあるほうは、東京ミッドタウン六本木とはいわず、東京ミッドタウン。住所が赤坂だからか?。

f:id:syougyoushisetsu:20220313201915j:plain

さて、こちらはおまけ画像。ちょっとはやいんですが、2022年開業予定、東京駅八重洲口前にできる東京ミッドタウン八重洲。建物ができています。39階から45階は日本初進出のブルガリホテル東京、1階から4階は、中央区立城東小学校という次元の三井不動産ミッドタウンシリーズ3。なんでも入学希望者殺到らしい。時代は特認校制度を活用し学区外からも通学できる公立小学校です。

youtu.be

東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン