商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イオン島原店

長崎県島原市にあるイオン島原店。

ネットでは裏側からの画像が少ないのでこんな感じ。かなり異色です。ここから2箇所の入口が見えますが、イオンサインがないコストカットしたような印象も。

表側の一部入口。

イオンスタイルではなくイオン島原店。以前あったイオン島原店を完全建て替え2022年3月18日にオープン。シンプルにドラッグストアウエルシアがはいり、最新のイオンスタイルではなく、最新のイオンということになります。

衣料品売場インナー&カジュアル売場もみどころ。iCのコンパクトバージョンみたいな感じで、今後マックスバリュなどでも拡大の余地はあるか?ないか?。

島原半島初進出のケンタッキーフライドチキンに、ビアードパパもあるよ。

イオンです。なんかダイバーシティみたいな感じで配列されてます。

イオン島原店フロアマップ。イオン食料・日用品売場とあって黒いところが、インナー&カジュアル。

イートインコーナーがあります。

イオン九州最新店舗。

イオン島原店でオスシ。イオンMV統合記念にぎり。割りばし袋が茶色の紙になっているよ。つまようじは、はいっておりません。イオンのオスシ、お魚売場と惣菜売場と商品が違うパターンが主流になってきました。わさびは、パックのなかにありますが、がりとしょうゆは、なかにはいらないのがイオン。例えばイトーヨーカドーは、なかにしょうゆがはいってます。

これで498円は、まさに統合パワー。

最寄り駅は、島原鉄道霊丘公園体育館駅。

帰りは島鉄に乗ると便利だよ。

バスもありますが、島鉄諫早までがいいかと思います。

島原鉄道島原駅。

島原、ぜひお越しください。今年は、桜の花見もできなかったというかた、春にばかり固執するのではなく、春よさらば夏よ待ってろくらいでちょうどいいのかもしれませんよと。

youtu.be

長崎県島原市弁天町1-7080-1 イオン島原店