商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ライフカメイドクロック店 カメイドクロック

東京都江東区にあるカメイドクロック。

右は野村不動産プラウドタワー亀戸クロス。横からみると、もっと大きいです。

オフィスの入口ではありません。最新のお住まいのマンションの入口です。随分とこまかいところまで進化しています。

2022年4月28日グランドオープンのカメイドクロックにある日本最新のスタバ。

スターバックスコーヒーカメイドクロック店。亀がイラスト、勇ましい。

蓋なしスタバ。ゴクゴク飲めるぞ。いつもちびちび飲んでいた気がするが、水のように飲めるよ。

写真が珍しいバージョン。朝7時オープン。理由としては外からダイレクトにはいれます。

スーパーマーケットにライフカメイドクロック店。ライフは、本拠地は実は大阪。関東でよく見かけるようになったが、ルーツは西。

ユニクロジーユーもあるよ。

TSUTAYAがあります。TSUTAYAにはスタバは併設しませんでした。

フードコートからみえるような形で、イースポーツスタジオがあります。スポーツといっても電脳の世界の話です。

意外と繁盛していたエリア。亀戸地元民は酒好きが多いのか。

さて、最新の商業施設にはいるラーメン店にいってみたいと思います。どうとんぼり神座。神座は、かむくらといいます。

おいしいラーメンありました。これにします。同じのようで値段が違うぞ。以前、京都のイオン洛南店で食べたときは、もっと安かったような気もします。東京の土地代分でしょうか。

人生3回目のどうとんぼり神座。これにて極めたり。

こんにゃくラーメンではなく、おいしいラーメンにしました。

オープンのときあって、行列でした。関西系らしきカップルが、神座やん!ひさびさやな、これでええわぁ。と決めていました。

以前は、ここにイオン系のスーパー、つるかめランドがあった場所、ショッピングモールの名は、サンストリート亀戸で現在はありません。

セブン&アイホールディングスのアリオ北砂の商圏と、もろかぶりといったところでライフがイトーヨーカドーに宣戦布告といった形は面白いかと。

サンストリート亀戸の二の舞にはならないといった徹底的なマーケティング野村不動産が総力をかけてやったはずなので、そのあたりもみどころ。

国道17号京葉道路からみるカメイドクロック。

電車でくると、いろいろと広告をみることができるよ。

位置関係。

位置関係その2。

亀戸駅ホームからみるカメイドクロック。

さて、ニッカンゲンダイによると、NATO会議参加、岸田首相の顔があって、戦争巻き添えとありました。どうもおおかたのウクライナの庶民は絶対戦争にはならないといってロシアが攻めてきました。NATO加盟なら、日本にとって対岸の火事ではなくなってきた印象も。この選択、正しいのか正しくないかは、いずれわかるのかもしれませんよと。

youtu.be

東京都江東区亀戸6-31-6 カメイドクロック ライフカメイドクロック店