商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イオンスタイル東戸塚 オーロラシティ

神奈川県横浜市にあるイオンスタイル東戸塚

オーロラシティにある中華料理店大唐のおこげ。バーミヤンとかガストが中華店と思っているひとも最近は多く、おこげを知らないひとも増えてきました。

海鮮おこげと海老ワンタンスープ。おこげは、目の前であんかけをかけてくれました。

大唐は、イオンスタイル横須賀、イオン石和店、イオン福島店、イオン橋本店などにもいっているようです。

スターバックスコーヒー西武東戸塚SC店。西武百貨店にはいるスタバは珍しいかも。

西武館4階にあります。

JR東戸塚駅からみるオーロラシティ。駅からは、4階の高さでショッピングモールと駅がつながっています。

オーロラモールとあります。

競合する二大流通グループの店舗が同居する形になっています。

西武とイオンスタイル。元々は、ダイエー東戸塚店でした。

上からみる位置関係。左の方が山側。

イオンスタイル1階食品売場の高さは西武6階の高さと同じになっています。

西武側にもスーパーマーケットがはいっていて、セブン&アイのザ・ガーデン自由が丘です。

イオンスタイル東戸塚ダイエーイオンリテールに移管後、初のイオンスタイル転換。

ダイエーっぽい。

最寄り駅はJR東戸塚駅。さて、本日は母の日。忘れていた方、今からネットだと間に合いません。買い物にでかけましょう。かつての西武にダイエーといった時代、現在こちらのショッピングモール、日本都市ファンド投資法人という方が所有しているようです。

youtu.be

神奈川県横浜市戸塚区品濃町535-1 オーロラシティ イオンスタイル東戸塚