商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン稲毛店

千葉県千葉市にあるイオン稲毛店。

イオン稲毛店にあるカフェプリミエール。

これはミルクなのか?よくみると、コーヒーフレッシュとあります。釈迦の世界の言葉、スジャータとあります。関東、東北ではコーヒーミルクというひとが多いが関西、中京圏ではフレッシュが常識になっています。セブンイレブンでは、フレッシュという表記になっています。イオントップバリュの商品もコーヒーフレッシュになっています。

ストロベリーケーキとありました。

食品売場は、1階ではなくG階にあります。元々は稲毛サティです。

稲毛でごはん。濃い緑茶に、オリジンおにぎり、オスシ売場の海鮮丼。

海鮮丼のなかにガリがはいっていましたが、小袋のガリもひとつ持ってきてしまいました。

千葉市にあるイオンのひとつ。千葉市にはイオンがけっこうたくさんあります。

JR総武快速線ホームからみるイオン稲毛店。

稲毛は、いなげと読みます。千葉市稲毛区になります。快速だと千葉と津田沼の間にあります。さてウクライナ情勢、ニッカンゲンダイによると演説肩すかし、プーチンさんらしき写真があって、弱気見えたとありました。横に、ウクライナ、ゼレンスキーさんらしき写真があって、6月反撃開始とありました。そしてEUが6度目の制裁を発動、制裁対象はプーチンさんの恋人とされるアリーナさんらしい。プーチンさんの娘にも、以前制裁がはいったとニュースになりましたが、今度は恋人らしい。この点は、大マスコミは報道しないが、次は誰なのか気になるところではある。

youtu.be

千葉県千葉市稲毛区小仲台1-4-20 イオン稲毛店