商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

山田うどん食堂本店

埼玉県所沢市にある山田うどん食堂本店。

ももいろクローバーZさんは、当社のパンチをコンサート前に食べていますとあります。なかでも紫担当のかた、一押しらしく、まさに、Zである。ももいろクローバーZさんの楽曲提供者に、中島みゆきさんにさだまさしさん、グリーンなどがいます。

んで、こちらがパンチ。アイドルというより、ドカタとかトビショク、トラック運転手というイメージですが、アイドルも絶賛、埼玉地元民なら常識であるという。もつ煮をたまに、パンチというひとがいるが、そういうときは埼玉ポーズをしましょう。

山田うどんパンチセット。ミニカレーも注文。研究された味でした。

山田うどん、ラーメンはじまっています。老舗うどん店でラーメンである。

テイクアウトもあるよ。キーワードは時短メシ。山田うどんは、注文すると、松屋とかのレベルで、すぐにでてくるよ。

ファミリーレストランならぬ、ファミリー食堂です。

明けない夜はない、マスクの下は笑顔で。

埼玉県の代表格所沢に山田うどんの本社ビル兼営業店舗があります。うどん屋ですが、入間のセントラルキッチンである程度つくって、各店舗に配送されています。

どことなく昭和な画というか、埼玉所沢。家族でペアルックみたいな感じか、このような帽子をファッションにしています。このような帽子といえば、ヤー⊂(・∀・⊂*)。ヤーと入力すると、左のような顔文字も。最近お亡くなりになった本名上島龍平さん、兵庫県神戸市鈴蘭台中学校、師匠志村けんとあり、意外と関西、兵庫県出身の方だったようです。妻が、埼玉県出身の方のようで、それでビビッとぐぐってみました。

最寄り駅は、西武鉄道所沢駅

youtu.be

埼玉県所沢市上安松1032 山田うどん食堂本店