商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

マルエイガレリア

愛知県名古屋市にあるマルエイガレリア。

最新の商業施設事情、こちら、枝豆にトウモロコシに、白いのはココナッツと、カラフルなんですが、てのひらおこわというらしい。すでに東京や広島に、富裕層を中心におはぎ3というブランドで人気らしい。

ある意味、最新カフェ事情ともいえる。健康的なおこわやおはぎのカフェといったところ。

名古屋市の昭和の中心地といわれた場所は栄というエリア、百貨店がなくなった場所に最新商業施設が2022年3月31日オープン。ちょうどイオンそよら上飯田のオープンとかさなり、大マスコミの話題がこっちにいってしまった印象も。

最新カフェメニュー。

また、世界一の富豪でツイッターを個人で買収、トランプ前米国大統領のアカウント凍結解除などで話題になったら、今度は買収一時保留など、また話題になるイーロンマスクさん率いるテスラがあります。

テスラポップアップストア名古屋栄。テスラは完全電気自動車です。以前、テラスモール松戸の駐車場にあるテスラの充電設備をみつけたときがあったが、ショップがブログにからんできたのは初。

店内は全体的にこんなイメージ。

ラーメン屋などオープンに間に合わなかったみたいなことは、今風の商業施設オープン事情といったところか。

おはぎ3とともに、パントリーというスーパー。

ここ自転車置き場なのか?スーパー前だからこうなるか。パントリーは東海エリア初進出。関西の成城石井といわれ、いわゆる一般的な大手のメーカーの商品がならぶスーパーではなく個性派スーパー。

ガラスがピカピカで反射する。

無印良品とみえますが、最新の無印良品の世界があります。

3階レストランフロア近日オープンと、小出しオープンパターン。

フロアマップ。なんか無印良品店といった印象も。

栄という場所の位置関係。

栄駅。

名古屋の駅の広告に最近のアニメ広告。スパイファミリー第9巻4月4日発売とあります。アーニャグレるますとあります。

さて、ピーチ・アビエーションという格安航空でのマスク拒否おじさん、初公判でも裁判官やまわりは全員マスク姿だか、被告はノーマスクをつらぬいていたそうです。最初はおかしなやつだと、大マスコミなど袋だたきに報道してましたが、マスクは強制なのか?という感じで、珍しい裁判なので、今後の脱マスクの動きにも関わってきそうな判決になるかもしれません。ノーマスクで飛行機乗車で客室乗務員が注意したら暴れたとされ、新潟に緊急着陸という珍事、よかったのか、悪かったのかは、これから結果がでるということです。ちなみに、名古屋から東京に帰る新幹線、車内販売員と客との間で罵声みたいなものを耳にしたら、すぐに車掌ではなく警備隊みたいなひとがすぐにやってきました。昨日あたりか、中央線快速、東中野で緊急停車、車内の電気も消えたり、非常用コックをあけるひとや、逃げ惑うひとがいて騒然としたらしいが、このての話、なんとかしてもらいたいものではある。

youtu.be

愛知県名古屋市中区栄3-3-1 マルエイガレリア