商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

ブランデつくば並木店

茨城県つくば市にあるブランデつくば並木店。

休憩スペースでスイーツを食べていたら、まさかのお掃除中というロボットがやってきました。

こちらも可動式。商品を自動で売り込みます。

スムージー。ブランデの看板商品。最近のセブンイレブンでは、コーヒーマシンの横にスムージー。スムージーが正解か別にして要は健康志向です。

茨城県って、わりと東京都心より町歩いているファッションとかこういうスイーツとかレベルが高いような気がします。

ブランデつくば並木店2022年1月28日、ブランデ1号店オープン。

茨城県の住宅街といったところか。桜土浦インターに近い場所、すぐ近くに競合スーパーマーケットもありました。

あさ10時開店、よる9時閉店。店舗面積3000平米近くあり、カスミのなかでも広いカスミ。

カスミとウエルシアのコラボレーション。2号店ではなかったので、ここだけということになります。

スープストックトウキョーの売場があったり、新プライベートブランドミールカスミもここからスタートしてます。また会員制プログラムブランデプライムも登場してます。

併設して無印良品。さて、ニッカンゲンダイによると、プーチンさんらしき写真があって金欠ロ軍給料不払いとありました。日本の自衛官もそうだと思うが、生活費というか給料があるのだか、兵士に給料が不払いらしい。お金は無限に、発行できるんじゃなかったのか?これは、ボランティア精神が高いならいいが、士気がさがるのではないのかと。ウクライナ侵攻、ボーナスどころか給料がもらえてないということになります。ウクライナでは略奪もあるみたいで、いったいなにがおきているのか?。また、世界のリーダーバイデン米国大統領は、半導体不足はプーチンと呼び捨てにして韓国外交している状況。半導体って車とか、ETCカードとか、パソコンとか、お掃除ロボットとか、いろんなところにつかわれているらしい。なんとかしてもらいたいものではある。

youtu.be

茨城県つくば市並木4-3-2 ブランデつくば並木店